今日はハロウィンで 明日はオークランド マラソン

本日2020年10月31日はハロウィンです。

だから何?って言われとも困るんですが、このブログは元々雑記ブログなので、

こういう日記帳のブログも良いんじゃないかと思うんですね。

誰も見ていないんじゃん、と言われたら言い返せませんが、

続けていくことに意義があるので、このままこの日記を続けて行きます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E02536C0-9241-4F0E-87DF-22AB42CEF0E1_1_105_c.jpeg

今日はハロウィンです。

息子はこの絵を描いてもらうために、ショッピングセンターに行って、1時間半並んだそうです。(無料です、本当に良い国ですね)

ちなみに絵は2分で書いてもらったそうです。

もっと複雑なものを書いて貰えばよかったのに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9C96E66D-F9E7-49C4-BE14-9698EDED1F24_1_105_c.jpeg

ペイント前

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0E2C71D9-3DBF-4F1D-A520-3FA7557E9A63_1_105_c.jpeg

ペイント中、髪の毛の長さがよく分かります。

マラソンとは関係ありませんが、今日はハロウィンです。

息子はこの絵を描いてもらうために、1時間半並んだそうです。

ちなみに絵は2分で書いてもらったそうです。

もっと複雑なものを書いて貰えばよかったのに。

お嫁さんの報告によると、このあとビニール袋をぶら下げて、ショッピングセンターのお店を端から端まで練り歩き、

”trick or treat”

と言って、お菓子をねだりまくったそうです。

お陰様で、今台所の机の上にお菓子がたくさんあります。

いただきます(笑)!。

ごちそうさまです!!。

すみません、お酒をやらない代わりに、甘いものに目がないんです。

美味しかった。

さて、お話は変わって、僕は今日仕事でした。

刺身場をやっていました。

海外の刺身で、外国の(外人はお前だろう!!)のお客様用なので、とても大きく切りつけます。

こんな感じ

テイクアウェイ用の氷無しの盛り付け、8点盛り 内容はツナ、サーモン、トラバリ、ガーナード、キングフィッシュ、ジョンドリ、ハプカと最後にブルーフィンツナの中トロの部分ですね

こちらは氷を使った盛り付け、本来は氷を使って上下に高さを使って、盛り付けていくんですが、何となく平盛りにしました。

日本食レストランには珍しく丸のテーブルなので、盛り付けが難しいです。正面を作れないので、全方向に向けて盛り付けることも多いのですが、やっぱり難しい。その場では”良いな”と思っていても、こうして改めて写真で見ると大したことない・・・・

まだまだ精進していかないとダメですね。

包丁だけは一丁前なんですが、技術と知識がついてきていません。

どうぞ笑って下さい。

これからです僕は、自分がよく分かっています。

さて、またまた話はまたまた逸れて明日はオークランド マラソンです。

残念ながら今年はお仕事で走れません。

去年も上司の急な移動により、走る予定だったのに、走れなくなって、涙を飲みました。

もう、一昨年になるんですね、僕はオークランド マラソンを走って完走したんだよなあ・・・。

前半調子に乗って飛ばして、28キロで両膝が爆発して、残りの14キロを足を引きずりながら歩きました。

かっこ悪いですが、しょうがない、事実です。

でも完走したんですよ。全然胸を張っていいと思うんですよね。

ご存知ですか?

確か42歳かそこらで、フルマラソンにエントリーして、且つ、完走できる人は

1%のみ

何ですよ!

ほとんどの人がトライすらしないんです。

トライしても完走できないんです。

僕は1%側の人間なんです!!!!

さらに海外在住の日本人はこれまた100人に一人だけなので、

100X100 で僕は1万人に1人の人物なのである。

初めての日記帳でしたが、こんなん誰が読むんだか?

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA