そろそろお酒をやめませんか?

お酒は好きですか?

お酒は好きですか?でもそろそろやめませんか?

acworksさんによる写真ACからの写真

料理人が何下らないこと言ってんだよ?

自分で自分の首閉めてんじゃないよ!

そう言われるでしょうね。

でもいいんです。本音です。もう酒やめませんか?

何でお酒飲むんですか?

お酒が美味しいからと言うのは全然理由になっていると思いません。

美味しいから飲むって言うのは、気持ちいいから覚醒剤やシンナーしている人と変わらないです。

一緒です。

お酒と文化と言うのは認めます。歴史があります。事実として文化がそこにはありました。物凄い貢献があったんでしょうね。

でもそろそろいいじゃありませんか?

やめませんか?

やめてもいいじゃないですか?

お酒の役目は終わった。それでいいじゃないですか?

お酒は料理酒として使う

そんくらいでいいじゃないですか?

なんで飲むんですか?

何でまだ飲んでいるんですか?

我慢ができませんか?

我慢しましょうよ。

子供が見てますよ。

みっともないですよ。

服が乱れてますよ。

呂律が回っていないですよ。

子供が見てますよ。

みっともないですよ。

目が怖いですよ。

睨まないでください。

平静を保てていますか?

子供が見ていますよ。

カッコ悪いですよ。

子供が真似しますよ。

あなたのようになってしまいますよ。

絶対それは避けた方が良いですよね?

口が悪くなっていますよ。

悪口は楽しいですね。

そこは同意しますけれど。

子供も聞いていますよ。

もうやめましょうよ。

もういいじゃん。

将来の子供たちのために、僕の世代で悪い習慣を断ち切る

そのくらいの意思を持って戦ってください。

あなたの子供ために戦ってください。

あなたより、体格的に大きい、マッチョと戦ってくださいなんて言っていませんから、

お酒を飲むと言う、弱い自己と戦ってくれたらそれで十分ですから。

もうやめませんか?

もういいじゃないですか?

やめていいじゃないですか?

飲酒行為が違法行為じゃないなんて知っていますけれど、

タチが悪い。

誰も幸せになっていないじゃん。

ニュージーランドでこんな話がありました。

現在、犯罪行為の6割は飲酒が原因である。

どうやって調べるんだろう?(笑)

と、素直に思いましたけれど、別にこんな話、事実じゃなくてもいいんで。

こんな話が持ち上がるような生活行為を続けている飲酒組の自業自得だもんで。

どうでも良いっちゃ、良いんだけれど。

実際的に、迷惑が多いし、こっちには家族がいるんで。

家族を守るために飲酒行為には反対し続けなければならくなってしまいました。

だって犯罪の6割が飲酒が原因だって言われたら、まず考えるのが

家族の平和を飲酒組から守る!ですよね?

相手が格闘家だろうが、

キラーカーン

であろうが、そこは

戦わなければならないのだ。

しかも絶対に勝つように仕組みを作らなくてはならない。

だって大事な家族を守るためなんだ。

僕は戦える。戦い抜く自信があるよ。

こんな話がありました。

マイナス2の法則みたいな話でした。

想像してごらん、今、君の目の前に一杯のお酒がある。とても美味しいお酒で、君はとっても満足して幸せな気分だ。でもね、

この一杯のお酒の向こうで三人の人間が泣いているんだ。

一人目は犯罪者、二人目は被害者、三人目は納税者だ。たとえ君が今現在幸せであろうとも、三人の人間が涙を流している。誰も幸せになんかなっていないんだ。

つまりですね。飲んでいる人が幸せなのは当たり前ですが、不幸になった人が3人増えちゃうので、

1ー3=ー2

で、マイナス2の法則

そう言うお話です。

お酒は体にも悪いです。お酒があるから、お酒を飲むから、体が悪くなって、病院に行って、保険料が上がる・・・と言う話が厚生省から上がってきていますよね。病院代、警察代、刑務所代、いろいろ大変です。

そろそろお酒やめませんか?

もうそろそろ良いじゃないですか。

お酒やめませんか?

追記

僕の高校時代の夢はバーテンダーになる事でした。

ですが、悪いお酒を飲む人の多さに辟易している自分がいます

下の記事も合わせてどうぞ

絶対に移住してはいけないニュージーランド4 辛口編

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます

25/12/2021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA