2020年11月28日の日記 特に何もしないの日

今日は土曜日です。

トレーニングはオフにして、食事制限もオフにしました。

明日はでっぷりと太っているでしょうが、週に一回だけは体にアメを与えます。

体が疲れていては、何のためのホリデーなのか分かりません。

来月の終わりには仕事が始まりますが、心身ともにトップシェイプで挑みたいのです。

休憩も仕事のうちなら、非トレーニング日もトレーニングの内です。

今日はダラダラすると心に決めてはいましたが、せっかくなので、バイクのお手入れをしました。

今度詳しく記事を書きますが、僕の愛車はSR500です。1997年製です。

YAMAHA製の1978年から続く名車ですね。

すごくないですか?1978年からほぼ原型を変えずに2020年現在も作られ続けているのは本当に珍しいです。

走るシーラカンスですね。

今日はエキパイ部分にマフラーバンデージを巻きました。

写真をご覧んの通り、サビがひどいので、サビ隠しに巻きます。

特に性能は上がりません。

ちょっとブサイクですね。

過去に黒いバンデージを巻いていましたが、そっちの方がカッコ良かったなあ。

でもそのバンデージは黒が抜けてきて、裂けて、朽ちて外れてしまいました。

結構有名なお店がプロデュースしていたものだったんですがね。

残念です。

今回は無名のバンデージですが、果たしたどんだけ持つでしょう?

持ってくれるといいな。




マフラーバンデージの交換は特に難しい手順はありません。

マフラーを外し、エキパイを外し、バンデージを取り付けます。

そして逆の手順で取り付けるだけ。

コツとしては、バンデージは水に漬け置いて置くこと。

これだけですね。

今回は2回目だったこともあり、スムーズに行きました。

取り付け後は久しぶりに予定のない、ミニツーリングに出かけ、水の滴るバンデージが乾くまで、走りました。

昔のように理由のないツーリングはほとんどしなくなりました。

子供ができてからですね。

人間って本当に変わりますね。

友人の事故もあって、奥さんからのプレッシャーがすごい。

バイク事故で半身不随

100歩譲ってバイクが車より安全だとしても、新しいバイクに買い換えろと言われました。

経年劣化によって、色々とやつれが出ているので、言い返せません。

たくさんのお金を時間を使って、整備しないといけませんね。

どないしよ。

今後の人生に先ず、歯の治療にお金を掛けたいし、そのあとは仕事道具、主に包丁ですね、バイクにお金が回るのはずいぶん後になるなあ。

貧乏なのも全部自分が悪い。

原因自分論が胸に刺さります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA