2020年11月8日のブログ

いやあ、雑記ブログで良かった。本当に良かった。

何が良かったって?

ええとねえええ、

書くことがないんです!

書くことがなくなって、そのまま、ずるずるとブログを更新しなくなって・・・

そんなんで辞めていく人が多いみたいですね。

気をつけよう。

こういう風に書いていながら、何を書こうかなあ、なんて・・

まあ、何も浮かびませんわな。

今日はお仕事でした。お昼は129名様、夜は150名様の御来店

本当に感謝しかありませんね。

コロナで本当に皆さん、生活も以前の様には行っていないでしょうに、

わざわざ安くない、当店に御足を運んで貰って誠にありがとうございます。

今日のお刺身

ランチにしかやらない盛り方ですね。

tuna, kingfish, jondory, trevally, salmon, gurnard, hapuka, snapperですね。

魚の名前の綴りは全然覚えられないので、間違っていたら勘弁して下さい。

それにしても変則的というか、まあ、しょうがないですよね、1種類1ピースずつですもんね、 まあ、こんなもんだろうな、今のお店の今のコンセプトだと。

こっちの方がまだ見れますね。

自分が今度任されるお店はどんな風に盛り付け様かな?

ワクワクが止まりませんね!

考えて考えて、全然答えが出てきませんが、楽しいです。

良いストレスですね。

もうそろそろ本格的にメニューを書いていかないとなあ。

でも今の仕事が死ぬほど忙しくて全然できていません。

わかっています。

言い訳ですよね。

お店を何件も持っている人からすると、僕なんて相当雑魚いんだろうな。

お得意の分解、細分化でちょっとずつやっていこう。

全体を考えてしまって、結局何も始めれてない・・・・

これだけは避けよう。

ちょっとずつで良いので紙に書いてみよう。

本当は実は前回、メニューを書き出して見たんですよね。

やっぱり50ぐらいになってしまいました。

でもね、たったの50なんですよ

今あるメニューは70!ですからね。

ああ、どうしてもメニュー数を50で通したい・・・

でもダメだろうなあ、中国人オーナーだとメニュー数を減らす交渉は難しいだろあうなあ。

ああ、眠くなってきたなあ、寝ようかな

誰が読むんだこんなブログ?(笑)

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA