念願のオープン初日

こんにちは、こんばんは

今日は2020年2月4日です。

待ちに待った、レストランのオープン初日です。

今、これを書いているのは早朝で仕事前です。

今日は、オープン前と仕事終了後の二つの時間を使ってブログを書こうと思います。

心境の変化ってあるかもですね?

今覚えば、転職活動を一年以上続け、面接を何度か経験し、今の会社に辿り着きました。

以前勤めていた会社はとても大きな会社で、世間体や、福祉が良く、転職はとても勇気が入りましたが、自分の人生を自分のやりたいようにやるという目標を立て、家族を説得し、実行し、今があります。

毎日働いて、並行して読書やプログラミング、ブログのお勉強をして毎日隙間時間の充実に勤めてきました。

毎日の毎時間を充実させるのです。

(プログラミングは挫折中です。ゲームのテトリスを写経したところで止まっています。)

自分の人生は自分が主役なんだから・・・という、ミニマリストTokunoさんのお言葉もずいぶん背中を押して頂きました。

努力が努力に成らないというか、あまり苦痛ではありません。苦痛、ストレスを楽しむ力もついてきました。

将来の自分のなりたい将来像をだいぶ明確に持つことができました。

To do listとNot to do listの整理、アップデートも頻繁に行っています。

毎日が楽しいです。

さて、出勤時間が迫ってきました。

心境の変化をお楽しみに

行ってきます!

お疲れさまです。

オープン初日から帰ってきました。

思っていた以上のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

良いことも、悪いこともご指摘、ご指導いただき、ありがとうございました。

この糧を未来への投資として役立て、改善し、繋げていきたいと思います。

お客様、本当にありがとうございました。

スタッフのみんな、助けてくれて本当にありがとうございました。

みんなのおかげでうまく行きました。

明日はもっと上手くいくようにマネージメントを心がけます。

今日、お嫁さんときょうしろう君がディナーに来てくれました。

オープン初日という、晴れの舞台の日にお父さんの働いている姿を見せれて、本当に良かったです。

息子に働いている姿を見せれることは料理人の醍醐味ですね。

テーブルに挨拶に行ったら、パパ、キスしてと言われました。

もちろん、誰も見ていないのを確認して、ぶっっちゅう・・・とかましてやりました。

いつまでキスしてくれるんだろう(笑)?

男同士のしかも親子のキスなんてもうすぐ終了なんだろうな・・・

さみしいなあ。

転職して自分の時間は減ってしまいましたが、家族全員が揃う日を作れたので、良かったです。

趣味のランニングをする時間が取れないけれど、それはなんとかしよう。

こんなにカワイイ子供と一日中遊べる時間を作ったのだ。

ランニングができないくらいなんだ!

今の仕事場に慣れたら、走って通勤しよう。

それがいい。

いつになるか分からないけれど、成りたい自分に成るのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA