機会損失 Lost Opportunity 若い人の方が勉強していますね

機会損失とは

機会損失とは得られる機会(利益)を失うことです

こんにちは、こんばんは

このブログはこんな可愛い45歳のおっさんが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 昭和生まれの45歳、妻子あり
  • 海外在住22?年くらいです
  • 親に殴られ、先生に殴られながら育った、特に珍しくもない普通の昭和生まれです
  • まぁまぁのブスです

前回の記事が結構読まれています

昭和生まれと現代っ子で結構な軋轢があるんですね

今日は過去にあった印象深い出来事を少し大袈裟な(笑)表現も交えて書いていこうと思います

前回の記事はこちら

昭和必衰 さてどう生き残る

若い人は本当にお勉強していますね、頭が下がります

bokupapaです
bokupapaです

仕事場などで若い人と付き合ってて思うのは、皆勉強家だということですね

本当に頭が下がります

僕が若かった頃、勉強なんてしてたかな🤔

若者代表、アンドリューくん
若者代表、アンドリューくん

勉強大好き!!

最近はSNSやYoutubeなどで楽しみながら勉強できるので

本当に嬉しいです

あれもこれも挑戦してみたいし、ワクワクが止まりません!

bokupapaです
bokupapaです

素晴らしいですね

目がキラキラしています

僕みたいなおっさんでもアンドリューくんのような目を持ちたいもんです

若者代表、アンドリューくん
若者代表、アンドリューくん

今はほぼ全ての分野で一流の人が無料で解説してくれるので助かります

bokupapaです
bokupapaです

おっしゃる通りですね

今ほど自己研鑽に夢中になれる人に有利な時代はないかもですね

高校や大学に行かなくてもやる気さえあれば独学でなんとかなりそうですね

今回の主題は機会損失だったんですが・・・・・・・・・?

bokupapaです
bokupapaです

以前働いていた職場で結構悲惨(爆笑)な会話があったんですが、それを少し大袈裟な表現も加えて

読んでいただきたいです

こんな感じでした

昭和代表、レストラン支配人
リッキー村上
昭和代表、レストラン支配人 リッキー村上

よし、みんな頑張っているから

来週の月曜日はスタッフパーティーを開こう!!

みんな来るように!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ワクワクしか出てこんわいね

飲んで飲んで飲みまくるぞ!!

若者代表アンドリューくん
若者代表アンドリューくん

行きません

昭和代表、レストラン支配人
リッキー村上
昭和代表、レストラン支配人 リッキー村上

全員出席って言っただろうが!!

例外なんか認めんぞ!!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

タダ酒!!!!

ただ酒!!!

うぃーーーーーりぃーーーーー!!

ワクワクしか出てこんわいね

飲んで飲んで飲みまくるぞ!!

若者代表アンドリューくん
若者代表アンドリューくん

行きません

昭和代表、レストラン支配人
リッキー村上
昭和代表、レストラン支配人 リッキー村上

理由をちゃんと言え、この野郎!!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

タダ酒!!!!

ただ酒!!!

うぃーーーーーりぃーーーーー!!

ワクワクしか出てこんわいね

飲んで飲んで飲みまくるぞ!!

若者代表アンドリューくん
若者代表アンドリューくん

行きません

毎週月曜日はドイツ語の勉強があります

お酒も飲めないし、飲まない人が行ってもみんなシラけるでしょう

昭和代表、レストラン支配人
リッキー村上
昭和代表、レストラン支配人 リッキー村上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドイツ語?・・・・・・・・・

別に飲まなくても飲めなくても参加しろこの野郎!!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

タダ酒!!!!

ただ酒!!!

うぃーーーーーりぃーーーーー!!

ワクワクしか出てこんわいね

飲んで飲んで飲みまくるぞ!!

若者代表アンドリューくん
若者代表アンドリューくん

行きません

ドイツ語の後は読書をしたいし、ランニングの日課もあります

大切なルーティンなので崩したくありません

昭和代表、レストラン支配人
リッキー村上
昭和代表、レストラン支配人 リッキー村上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

るーてぃん?・・・・

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

タダ・・・・・・・・・・・

ただ酒・・・・・・・・・・・

若者代表アンドリューくん
若者代表アンドリューくん

行きません

目的がお酒だったり、おしゃべりなら絶対に行きません

勉強や運動ができる機会を失うことになるからです

昭和代表、レストラン支配人
リッキー村上
昭和代表、レストラン支配人 リッキー村上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、お酒もお喋りもスタッフ同士の大切なコミュニケーションの潤滑に役立つ・・・・

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

・・・・・・・・・・・

ただ酒・・・・・・・・・・・

若者代表アンドリューくん
若者代表アンドリューくん

行きません

機会損失です

僕の時間と未来を奪わないでください

若者達
若者達

行きません

行きません

昭和代表、レストラン支配人
リッキー村上
昭和代表、レストラン支配人 リッキー村上

中止!!!!・・

飲み会中止!!!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

・・・・・・・・・・・

コ◯す・・・・・・・・・・・

最後に

少し表現がオーバーになってしまいましたが、概ねこんな感じでした(爆笑)

若い人ってすごいですね

会社依存も少ないし、自分の意見があって立派です

若い人を見習ってもっと充実した人生にしていきたいですね

僕44歳、明日死ぬ ZEROで死ね DIE WITH ZEROと寿命時計 ブスでも生きていく③神に近づく              斎藤一人さん”まぁいいか”から学ぶ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA