ミニマリストが選んだ時計・セイコー・SBEQ001・アーニーモデル・2ヶ月使用レビュー

こんにちは、こんばんは

今日は以前購入した時計のレビュー2ヶ月目となります

この記事はこんなゆるゆるミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

ミニマリスト歴2.3年

今現在の靴は4足のみ バイク用ブーツ、ランニングサンダル1足、普段靴1足、お庭用サンダル1足

T-シャツは真っ黒を数枚と、お誕生日に頂いたおしゃれパタゴニア1枚のみ

靴下は同製品の真っ黒を10足、定期的に買い替えます

ズボンは3本、半ズボンは1本のみ

アウターは冬の防寒用が1枚、Gジャン一枚、奥さんと共用のスカジャンが一枚のみ

(スポーツ及びバイク用の雨カッパは除く)

友達も全くいません💪

腕時計だけは集めます!!!


以前の時計の記事はこちら

ミニマリスト失格 時計追加購入 Seiko SNJ025P1 またはSBEQ001・シュワルツェネッガーモデル使用レビュー
ミニマリスト失格 ミニマリストが選んだ時計・・・・達 の巻 デジタルデトックスに興味あり

ミニマリスト関係の記事はこちら

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも
ミニマリストが選んだ車 プリウス20系

まずは外観から

奥さんの時計と 僕の時計装着部の腕周り(手首周り)は18cmです

こんな感じで使っていますよ

  1. 主に仕事中ですね
    • 洗い物中
    • 魚の下処理中
    • 営業中
  2. バイク運転中
  3. スイミングプール
  4. オフ全般

実際につかってみて良いところは?

  • 当たり前ですが防水200mのダイバーズウォッチなので、頑丈です。水に漬けようが、魚の下処理中に血だらけ、鱗だらけになろうが平気ですし、簡単に綺麗に戻ります
  • 大きな体の僕(183cm・80kg)にも不釣り合いではないサイズ感
  • 惚れ惚れするほどカッコいい
  • アーノルド・シュワルッツェネッガー先輩と一緒だというだけで満足

そんでもって悪いところは?

  • 日付表示はあるのですが、画面が小さくて読みにくです
  • F-91W-1JFと比べるとぶ厚いので、仕事中に冷蔵庫の扉などに引っ掛けてしまいます
  • これを付けてランニングすると遠心力でぶらんぶらんして走り難いです
  • 何度も書いてすみません・・・・・日本製ではないです(悲)

そんでもってSBEQ001の総合評価は?

100点満点中85点くらいです

文字盤がアラビア数字ではないので、時間の把握に少し時間がかかります

慣れなのかもしれませんが、時計を二度見して時間を確認することが多いので

僕自身は慣れていないんでしょうね

後述するカシオF-91の方が仕事自体はしやすいですね

ただ、見た目が良いので、少し見栄っ張りな部分が捨てきれていない、半端なミニマリストの僕には

この時計はとても良いです

付けているだけでテンションが上がります

F-91W-1JFは? 使わなくなったの?

F-91W-1JF 僕の時計装着部の腕周り(手首周り)は18cmです

アーニーモデルを購入してからはあまり付けなくなってきました

ランニング中にたまにつけたり、週一くらいで仕事場でつけています

やはり使用頻度は減ってきましたが、それでも使用するごとにこの時計の良さを改めて知れるので、

手放す気にはなれませんね

はっきり言ってアーニーモデルより便利ですので(爆笑)・・・

この時計って完璧なんですよね・・・

あまりにも完璧なので色違いで買っちゃいました(苦笑い)

  • 上の金色のF91のレビューはまた今度

最後に

時計をしないミニマリストも多いですが、デジタルデトックスには即効性がありますし、一個くらい持っていても

場所をとらないし、気分転換になるし、良い事が多いですよ

一個くらい時計所有いかがですか?

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA