僕44歳、明日死ぬ ZEROで死ね DIE WITH ZEROと寿命時計


こんにちは、こんばんは

とても良い本に出会えました。題名はDIE WITH ZERO

この本を読んで本当に良かったです

このブログはこんな可哀想なブスが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです                                 

  • 44歳、ブスです
  • 頑張って読書しています
  • 息子が毎日妻にラブレターを書いていますが、僕には一度もありません。顔がブスだからだそうです
  • パパ、ブス嫌い!!とほぼ毎日言われます
  • パパ、廊下にうんち落とさないでね・・・と言われます。記憶にございません
  • 自己評価もブスです

DIE WITH ZERO を読んでの感想は人に譲ります(爆笑)

本当はここにDIE WITH ZEROの書評を書いた方が良いのでしょうが、今日は趣向を変えます

DIE WITH ZERO ゼロで死ねについての書評はがん太郎さんが素晴らしい記事を書かれているので、そちらをご覧ください

がん太郎さんとは?

超イケメン(推定)スーパーエリート(確実)ビジネスマンです

僕と同じミニマリストで仲良くしていただいています

がん太郎さんの記事はこちら

https://gantaro1985.com/%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e6%9c%ac%ef%bd%9edie-with%e3%80%80zero%ef%bd%9e/1061/

bokupapaの本の感想、書評はこちら

青木真也さんの本は好きですか?
桑田真澄著 心の野球 超効率的努力のススメ                          野球が嫌いだった僕の人生のバイブルになるかも

寿命アプリってご存知?

DIE WITH ZEROで紹介されているアプリが衝撃的でした

寿命アプリってあるんですね。

自分の人生を無駄にしないために、あと何日で死ぬか、あと何日生きられるかを確認するためのアプリです

もちろん、自分の寿命なんか誰にも分かりません

ですが、あえて基準を設けることによって、人生とは有限であるとういうことを再認識できます

本で紹介されているアプリはFinal Countdownというものですが、現在ニュージーランドでIphone/macbookで生活している僕には手に入れるのが難しいみたいです

理由は分かりません(笑)が、考えてみても仕方がないので、類似品を探しました。

現在僕が手に入れたものはこちらになります

寿命時計

寿命時計はアプリから購入できます

簡単な設定を済ませれば、毎日いつでも残りの寿命を表示してくれます。

タイマーもついているので、忘れがちな人にもオススメです

これを見ると切なくなりますが、気が引き締まります

ちなみに僕の寿命はあと38年ですね

このような画像になります

今までの人生を振り返ってみて

DIE WITH ZEROでは頻繁にこう言われます

適切な金を適切な年齢のタイミングで適切に使え

僕の人生を振り返ってみたときに、対してチャレンジしてこなかったことを思い出しました。

羅列してみると

  • 大学受験から逃げた
  • 就職から逃げた。結局就職の経験は一度もない
  • 初めて東日本を訪れたのが40歳の時
  • ニュージーランドに20年以上住んでいて南島を訪れたことがない

もっと生活的なことでも

  • 3万円以上する衣服、装飾類を冠婚葬祭用のスーツ以外で自分に買い与えたことがなかった。初めて金額的に高い物を購入したのは30歳を過ぎてから。それでも400ドルくらい
  • 値段の張るレストランにほとんど行かない

ケチなの?

もともとギャンブラーだったし、友人に奢るのも嫌いではなかったので、ケチではなかったと思うんですがね

僕は本当にお金を自分に使ってこなかったなと改めて思います

人生は経験の積み重ねです。思い出の積み重ねだと表現しても良いでしょうね

僕はその時々のタイミングで適切な消費行動、思い出を作る

80代になったら旅行しても楽しくないだろうな

70代になったら水上スキーできないだろうな

60代でフルマラソン完走できるかな?

50代はもうすぐですが、トレイルラン、スカイラン、縦走できるかな?

40代の今、モヒカンなんてできないよね

できないでしょうね!

以前、こんな記事を書きました

死ぬまでにやりたい100?の事

改めてこの記事を読み直してみました

DIE WITH ZEROと合わせて考えてみて、本当に時間が無いと思いました。

もうすぐ2021年も終わりますし、今年の反省と来年の抱負も合わせて色々考えていきたいと思います

今まで勉強してきたことを生かして、人生を楽しみたいと思います

これらが今以上に鍵になるような気がしますね

  • NOT TO DO LIST
  • ミニマリズム
  • エッセンシャル思考
  • 全てはハッピーに向かうだけ
Not to do list やらないことリスト
足るを知ること ミニマリストであり続けるための再確認
明日から仕事が始まります。自分を変えるためのおさらい
全てはハッピーに向かうだけ 我以外皆我師

最後まで読んでいただいてありがとうございました

44歳、今が青春だと言えるように頑張ります!

追記

2022年3月12日

こんな記事を追加しました

夢をかなえるゾウ4 X 死ぬまでにやりたい100の事 X DIE WITH ZERO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA