Dラボ参加で9ヶ月経ちました 継続していきますか?

こんにちは、こんばんは

このブログは海外移住20年以上の可愛い46歳のおっさんが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 昭和生まれの46歳、妻子ありです
  • 海外在住23年くらいです
  • 海外生活=料理人です
    ビザのためにお料理をしていたクズ料理人でした
    30歳を過ぎて心を入れ替えてお料理に向き合い始めました
    65歳の定年までに一人前になれたら良いなと思います

以前、こんな記事を書きました、お時間のある時に読んでみてください

大谷翔平選手は飲み会に行かない、人付き合いもない、でも尊敬されています

Dラボに参加して9ヶ月経ちました



bokupapaです
bokupapaです

早いもんですね、Dラボに入会して既に9ヶ月になりました

Dラボの概要をここに書いて文字数を稼ぐやり方は好きじゃないので、詳細は割愛します

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

オメーみたいなパッパラパーでも入れちゃうの?

ひらがなばっかりなの?絵が多いの?

6ヶ月目に記事を書けないところがお前の弱いところじゃわいね

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・

耳学に興味のある方、本を読むりも耳で聞く方がお勉強が捗る方にとてもお勧めです

何か変われたの?

  1. 物事をより科学的に捉えるようになった
  2. 自分の常識は全く通用しないんだと思い知らされた
  3. 隙間時間に聞いて無駄な時間がないように努力するようになった

です!!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

おめーみてーなパッパラパーでも入れちゃうの?

誰でも入れちゃうの?

試験とかないの?

bokupapaです
bokupapaです

パッパラパーだから入るんですよ!

パッパラパーだからこそ入会して勉強して変わるんですよ!!

パッパラパー舐めんじゃねーぞ!!

将来なくなる職業 料理人 将来なくなる職業 料理人2 ウェイター編

これからも続けていきたいですか?

bokupapaです
bokupapaです

もちろん続けていきたいです

僕の場合、Youtubeの娯楽動画が減りました
結局DAIGOさんの動画を視聴しているので、携帯を触っている時間は

変わっていなんですけれどね(笑)

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん


悲しいが現実じゃのう・・・・・・・・

料理人を大黒柱に持つ家族がかわいそうじゃわいね・・

勉強して賢くなったふりしちょるだけじゃわいね

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・(副業か転職を考えよう)

そうですね・・・😭

賢くなったふりをしているのは否定しませんね

だって少しは賢くなっていますもん

娯楽動画だけ見ているわけじゃないですからね

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

たしかにそうじゃのぉ
わしのように顔が男前じゃったら、多少頭が悪くても

何とかやっていけるけど、オメーみたいにブスに生まれたら

勉強せんにゃぁいけんわいね

bokupapaです
bokupapaです

ぜったいキレイになってやる・・・・

聞くだけで満足してしまって行動できない自分と向き合う

bokupapaです
bokupapaです

聞いているだけで満足してしまって、行動できていない自分がいます

分かっています

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

不細工な板前は一生食えなくなってくるねえ

bokupapaです
bokupapaです

よほどの腕か何かがないと会社を儲けさせる料理人になるのは難しいでしょうね

会社を儲けさせることができない40代以降のおっさん料理人にお仕事があるわけないですからね

勉強して運動して力をつけないと家族全員ホームレスです

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

たしかにねぇ、料理人全てが独立に向いているわけじゃ

ないもんねぇ

向いていない料理人は雇われることが大前提になってくるもんねぇ

なんでも良いから向上心を持たないと

bokupapaです
bokupapaです

たった一歩で良いので、前進しないといけません

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

いけないわけじゃないじゃろうじゃ?

bokupapaです
bokupapaです

達成感がないと充実しませんし、充実してないと毎日が楽しくありません

楽しくないと続かないですよね

昔の同僚が料理人を辞めて大工になりました

料理人時代の1.5倍は稼いでいるそうです

もう本当に年食った料理人は周りに少なくなってきてます!!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

大変じゃねぇ

bokupapaです
bokupapaです

いや、マジで焦ってます!!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

大工になれば?

bokupapaです
bokupapaです

嫌だ!!!

他の職業をトライしていないのに、嫌だも何もありませんが、

やってて楽しい料理人を辞めたいとは思わないんですよね

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

お料理のオンラインサロンに入ればいいのに?

マジでアホなんじゃないの?

昭和必衰 さてどう生き残る

最後に

Dラボに参加させてもらってからは以前よりも自分自身の将来に関心を持つようになりました

最近の僕は自分の向上心への想いが溢れる喜びに驚いています

もちろん現段階では思っているだけですけどね🤔

将来なくなる職業 料理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA