マインドマップを一緒に書いてみませんか?

きょうしろう4歳になる少し前

こんにちは

今日も勉強です。

毎日が勉強です。

今日は重い腰をあげて、ついにマインドマップを作りました。

今回は初回ということもあり、自分の人生に向き合って、自分のための価値感マップです。

自分の人生を自分の力で幸せなものにするための価値感マップ

友達のいない移民一世、麻雀したいなあ

になりました。

きょうしろう君
きょうしろう君

えっ?今更?

馬鹿なの?

bkokupapa
bkokupapa

人生に遅すぎることは無い、

今日が1番若い日なのだから・・・

父親を馬鹿呼ばわりするんじゃない!

今日はヒトデブログ様にお邪魔して、マインドマップの作り方を教わりました。

マインドマップを作るに当たり、マインドマスターというソフトをダウンロードする必要があります。

別にマインドマスターにこだわる必要は無いのですが、なぜ、マインドマスターか?というと

マインドマスターである理由
  1. お値段フリー
  2. 何個でも作り放題
  3. クラウド上で保存できる

ではデメリットはたった一つだけ、100個までの制限付き、それだけです。

100を超えることはあまり無いらしいので、まずは無料版のマインドマスターで始めましょう!

皆さんも下記のページから、マインドマップの作り方を参考にして下さい

とても丁寧で、分かりやすいですよ。

ヒトデブログ様

https://hitodeblog.com/

メインページはこちら

https://hitodeblog.com/mindmap-recommended
マインドマップの作り方はこちら

余談ですが、人様の良質なブログをコピーアンドペーストして、さも自分が作ったのかのように偽装するテクニックがあるそうですね・・・・

その胆力が欲しい・・・

さて、皆さん、ダウンロードはすみましたか?

それでは一緒にやっていきましょう

お恥ずかしい話ですが、僕はスタートを切るまでに30分くらいかかりました。

スタート(始め方)させる方法が分かりませんでした。(笑)

この部分をクリックしてください スイスの国旗みたいな十字キーを見つけれますか?

僕はこれを理解して発見するのに30分かかりました(泣)

それをクリックできたらスタートです。

僕は1番最初の本題にこう書きました。

ブログの主題が”自分が幸せになるために努力して続けていくブログ”なのでそうしました。

きょうしろう君
きょうしろう君

馬鹿なの?

恥ずかしくないの?

bokupapa
bokupapa

馬鹿でも一生懸命生きているんだ

今日が1番若いのだから今日から・・・

父親を馬鹿にするんじゃない!

そこまでできたら、後は簡単です。何度かトライアンドエラーを繰り返せば、スムーズに行くはずです。

恥ずかしいけれど、僕のを少し載せますので、参考にして下さい。

できればコメントして、僕のマインドマップを添削してください。

見辛いですね、ごめんなさい。

どうですか?

あまりにも恥ずかしいので、一部抜粋です、ごめんなさい

僕は今回、気合を入れすぎたので、100を超えてしまいました。(笑)

皆さんもやってみて下さい。

おすすめは3回以上やって、深掘りするそうです。

そして、他人様からの添削です。

より俯瞰の目で見てくださる人に頼んでください。

そうやってみて、自分の人生の優先順位や価値を見つけていきましょう。

きょうしろう君
きょうしろう君

何?もう終わるの?

2000字も書いてないよ?

馬鹿なの?

 bokupapa
 bokupapa

ごめんなさい、もう寝る時間・・・マインドマップの作成に2時間かかったんだから許してたもんせ

今日が1番若いんだから、失敗しても良いんだ!また明日から頑張ってや・・・

父親を馬鹿にするんじゃない!

おやすみなさい、寝ます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA