mind map march 2021 マインドマップを作成してみませんか? 新しくなった自分に気づけるかも

こんにちは、こんばんは

3月も終わりですね。月日が立つのは本当に早いです。

ブログを初めて丸半年なんですね。

自分がまだブログを書けている事に、続けている事にびっくりしています。

そんな今の僕を形成するのにとても役に立ったマインドマップを久しぶりにやってみました。

前回の作成が昨年末だったので、3ヶ月前ですね。

良い機会だと思います。

以前のマインドマップの記事はこちら

マインドマップを一緒に書いてみませんか?

マインドマップの作り方はヒトデブログ様のサイトに非常に詳しく、わかりやすく載っていますので参考にしてください

マインドマップの作り方はこちら

この記事はこんな可哀想なおじさんが書いています。

皆さんのマインドマップの作成の手助けになれば幸いです

bokupapaです
bokupapaです
  • 海外在住20年以上 
  • 嫁日本人、息子外人                              
  • 料理人
  • 日本での就職経験なし、英語圏に就職の概念なし、よって生涯就職経験無し予定
  • なんちゃってミニマリスト
  • ランナーでレスラー
  • 何かを継続することがもしかしたら得意なんじゃないかと思い始めた
  • 何かを止めることも得意かもしれないと思い始めた
  • 友達はいません、男と2人きりで外食したりした経験が10年か15年くらい無いなあ・・・・

恥ずかしいですが、僕の以前書いたマインドマップはこちら

見えづらくてごめんなさい

さて、今回のマインドマップのお題は何にしましょう?

3ヶ月後の自分はこうなっていて欲しい・・・・にしましょうか?
身近な目標でいきましょう!

マインドマップはこうなりました

マインドマップを比べてみてみましょう

bokupapaです
bokupapaです

随分とスッキリしたマインドマップになりました。

以前作ったマインドマップは大量の書き込みがありますね

それ自体はとても良いことだと思うんですが、今の僕が冷静になってみてみると

”煩悩とあせり”がたくさんみてとれます。これでは生活がよくならないだろうなと思います。

余裕がないですよね

今の僕は良い意味で空の頭をもって普段の生活を送っています。とても心地いいです。

仕事とプライベート、ミニマリズムが上手に噛み合っています。

現在のマインドマップでもたくさんのトピックがありますが、結局同じ答えになっていたりします。

答えが簡潔に明瞭に決まっているんですね。

抜粋すると

  • ミニマリズム
  • 勉強する
  • 運動する
  • 体重を74kgにする

重要なのは4つでした

目標はたったの4つということです。

まとめ

マインドマップを改めてやってみて本当によかったです。

やっぱりこういうのは定期的にやって自分を見つめ直した方が良いですね

運動、勉強、ミニマリズムとダイエットを頑張っていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA