ミニマリスト失格 時計追加購入 Seiko SNJ025P1 またはSBEQ001・シュワルツェネッガーモデル使用レビュー

こんにちは、こんばんは

このブログはこんなミニマリスト失格なダメ男が書いています。

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 44歳 妻子あり 家庭内1人ミニマリストです
  • Tシャツは同じ黒いTシャツを仕事着、普段着、パジャマに使っています。それ以外は頂いたパタゴニアのTシャツ1枚のみ
  • 靴下は黒色で同じものを10足買って、定期的に全取っ替えします。
  • 下は長ズボン3本、半ズボン1本、オーバーオール一本
  • 靴はランニングシューズX2、バイク用ブーツX1、白い普段靴X1、お庭用のサンダルX1のみです
  • 友達が全くいません、人間関係もミニマルです😭
  • 自信を持って物が少ないと言えますが、最近は時計熱がなかなか冷めなくて・・・・・・・・
    新しい時計を買ってしまいました・・・・・・・・・・今回で5本目です
関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

おい!

てめー、良い加減にせーよ!!

なにがミニマリストなんだよ?

時計ばっか欲しがってんじゃねーよ!

てめーのYouTube履歴、時計ばっかじゃねーか!!

ドイツ語でYouTube見てんじゃねーよ!!!

きょうしろう君
きょうしろう君

ペルシャ語でYouTube見てんじゃねーよ!

何喋ってんか分かんねーんだよ!!

bokupapaです
bokupapaです

いやぁ、英語字幕でYouTubeもなかなか乙なもんです・・・・・・・・


過去の時計に関する記事はこちら

ミニマリストが選んだ時計 チープカシオ F-91W-1JFとCA-53W-1 9ヶ月目のレビュー

ミニマリスト関係の記事はこちら

ミニマリストが選んだ車 プリウス20系
ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも

購入した時計 Seiko SNJ025P1の詳細を見てみましょう

Seiko SNJ025P1 通称アーニーモデル

  • Seiko SNJ025P1
  • ソーラー電池式
  • 200メートル防水
  • 文字盤に夜行塗料及び、液晶画面にバックライト採用
  • シリコンベルト
  • ケースの厚さ約14ミリ、ケース直径約46ミリ、重さ114グラム

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

てめぇ、いくらしたと思ってんだよ!!

その時計はクリスマスと来年の誕生日プレゼントの併せだかんな!

きょうしろう君
きょうしろう君

僕のLEGO買うお金は残っていますか?

bokupapaです
bokupapaです

もうすぐ45歳なんですけど・・・

時計くらい買ってもいいじゃん・・・(泣)

僕のTシャツ14ドルだよ?・・・・・・・・

ちなみにニュージーランドでの価格は定価で1000ドルを少し下回ります

妻も同じく時計を購入したので、安くしていただきました。800ドルくらいでした。

フィリピン人の店員のお姉さん、素晴らしい接客でした。

次回もあなたから買います。ありがとうございました

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

だから!!!

次回なんてねぇーんだよ!!

それでは良いところと悪いところを見ていきましょう

それでは良いところは?

  • アーノルド・シュワルッツェネッガー先輩が二つの映画で着用したモデルの復刻版
  • アーノルド・シュワルッツェネッガー先輩のように強くなれる気がしたよ
  • アーノルド・シュワルッツェネッガー先輩のように弱い人の味方になれる気がしたよ
  • アーノルド・シュワルッツェネッガー先輩のように悪い奴に対して戦える気がしたよ
  • アーノルド・シュワルッツェネッガー先輩のように俺はなる
  • シリコンストラップの付け心地が秀逸
  • 183cm 77kgのデカい体の僕にもやっぱりデカい(笑)迫力のある見栄えです
  • セイコーさんのアイコン、ツナ缶モデルの末っ子派生モデルで所有欲が満たされます

悪いところは?

  • インデックスにアラビア数字がなく、アナログ時計に慣れていない事もあって、時間を読み取りにくい。
  • デジタル部分が小さ過ぎて老眼にはキツい
  • 日本製ではありませんでした
  • 体を鍛え続けないと絶対に似合わなくなるな・・・・
bokupapaです
bokupapaです

とにかくカッコいいです!

買って良かった!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ブスが色気付いてんじゃねーよ

セイコーさんが可哀想だろう?

テメーは腕にマジックで◯って書いちょけ!

男前英会話講師ロブ
男前英会話講師ロブ

私が使ってあげてもいいよ

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は場違いです、お二人は帰ってください・・・・・・

アーニーモデル Seiko SNJ025P1 を選択した理由は?

今現在メインで使っている時計がカシオのF-91Wです

とても素敵で使い勝手がいいです

全ての情報が瞬時に読み取れるし、なんといっても軽いです。驚愕の21gです

この非の打ち所がない時計の真反対の性格の時計が欲しかったんですね。

ミニマリストが選んだ時計 レビュー編
bokupapaです
bokupapaです

以前も書きましたが、ミニマリストが腕時計を所有する理由はこんな感じです

  • 携帯電話でも時間を確認する事は出来ますが、携帯電話の悪いところは、ついつい必要のないアプリを開いてしまい、時間を無駄にしてしまいがちです。ついでにTwitterやLINEを開いてしまいます
    腕時計をつけるだけで、携帯電話を触る回数が激減します。
    デジタルデトックスに興味がある方にはオススメです
  • カッコいい。仕事中に見惚れてしまいます。付けていて良かったなぁ・・・と思います
    時計を見て思わずニンマリすることも多々あります
    生活が楽しくなるって素敵な事じゃないですか?

デジタルデトックスに興味がある方はこちら

ミニマリストの携帯画面

最後に

時計沼に見事にハマってしまいました。

この時計を買ってもまだ時計探しが止みません。

多分病気です

カウンセルでも受けた方がよろしいでしょうか?

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました



実は次はこの時計も狙っています

本当に病気ですね


追記

こちらが2ヶ月使用レビューです

お時間のある時にどうぞ

ミニマリストが選んだ時計・セイコー・SBEQ001・アーニーモデル・2ヶ月使用レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA