昭和必衰 さてどう生き残る

こんにちは、こんばんは

このブログはこんな可愛い45歳のおっさんが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 昭和生まれの45歳、妻子あり
  • 海外在住22?年くらい
  • 昭和世代の評価が悪くて肩身が狭いです
  • まぁまぁのブスです

昭和は悪なの?

bokupapaです
bokupapaです

昭和世代です

日に日に肩身が狭くなってきていますね

めちゃめちゃ評価が低いんですが、あんまりイジメないでください

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまりイジメないでください(泣)

それではアンドリューくん、説明してもらえますか?

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(2度目)

なぜ若い世代が昭和世代に腹を立てているか、順を追って説明してやるよ!!

若い人たちが生理的に嫌いな昭和世代の所業と傾向
  1. 借金1000兆円、悪魔の所業
  2. 理解に苦しむ上下関係、徒弟制度、鬼畜の所業
  3. 社員?派遣社員? そんなもん英語にねーわ!低脳の所業
  4. 実は凶悪犯罪は昭和時代の方が多い、極悪の所業

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(3度目)

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に申し訳ございません

それでは昭和世代を代表してリッキー村上さんに登場してもらいましょう

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

オメーみたいな青二才が俺様のような百戦錬磨の高給取りに勝てると思うなよ?

以前こんな記事を書きました

よろしければ、併せてどうぞ

ありがとうを言う事 ありがとうトイレ掃除
愛と日本人 日本人は愛せるのか?
bokupapaです
bokupapaです

それではアンドリューくんが怒っている4つの事柄を順番に討論してもらいましょう

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ワクワクしか出てこんわいね

bokupapaです
bokupapaです

話がややこしくなるので、ジェイコブさんは静観でお願いします

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

・・・・・・・・・・・・・・・

つまらん・・・・・・・

借金1000兆円、悪魔の所業

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(4度目)

なんで俺らが生まれた瞬間に死ぬほど借金を背負わされなければならねーんだよ!

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

年下は年上を敬い、尊敬するのだ

ワシのために働き、働いて働いて金を作るのだ

悔しかったら自分が歳をとった時に、自分の子供世代に

やり返したら良いじゃろう?

ワシらだって散々我慢してきたんじゃ

今度はお前が我慢する番じゃ!

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(5度目)

なんで俺らが生まれた瞬間に死ぬほど借金を背負わされなければならねーんだよ!

現時点で1人ほぼ1000万の借金じゃねーか!!

どんな脳みそしてたらそこまで使い込めんだよ!!

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

まあ、目くじらを立てさんな

瀬戸大橋なんて昭和が作った最高の作品じゃろう?

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(6度目)

支払いが少なくとも後40年あんじゃねーかよ!!

なんでお前の快楽のために俺のまだ生まれていない子供が払い続けなきゃ

いけねーんだよ?

あと40年後もあの橋あんの?

ボロボロで使えねーだろ!

そうでなきゃ修理にさらに金かかるんだよ!

壊すのも金、直すのも金!

俺の金なんだよ!

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

日本国の発揚に大規模建造物はもってこいじゃ!!

マンセー(万歳)!

理解に苦しむ上下関係、徒弟制度、鬼畜の所業

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・

それでは次の話題に行きましょうね

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

明治維新の後、資源のない日本国が外国と同等に渡り合っていくためには、

モノづくりがどうしても必要じゃった

そこで日本政府と企業は優秀な工場員を必要としていた

日本政府は優秀な工場員(兵隊も含む)を育成するために

その趣にそった教育方針を取ったのじゃ

それが鉄の上下関係や徒弟制度なんかじゃな

よく昭和の人間が”石の上にも三年”と言って、簡単に仕事をコロコロ変えたりする人を忌み嫌っているが、それは政府や企業の理念から外れるからじゃ

仕事をコロコロ変えられたら技術が身に付かないからノォ

我慢して我慢して我慢し倒すよう人間になるように教育しておったんじゃ

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(7度目)

人権もクソもねーじゃねーか!!

海外にもアプレンティス制度(見習い制度)はあってお給料も安いけれど、

日本の徒弟制度のように月に240時間も働いてお給料1万とか3万なんて

頭おかしいんじゃねーの?

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

値段が安いのをありがたる国民性の日本人のせいだ!

技術もない半人前に当たり前に給料払ったら、その分商品の値段に跳ね返るだろうが!

高いものは売れないのが日本なんだよ!

バブルの時代はさておき、今もデフレだろうが!

安さは正義なんだ!

その正義の上に若いもんは犠牲になるようになっとるんじゃ!

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(8度目)

てめー良い服着てんな!

てめーがピンハネしてんじゃねーか!

てめーのためだろうがよ!

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

そうとも言う!(笑)

何度もいうが、俺も散々上の世代から嫌な目にあわされて苦労してきたんじゃ!

今度はお前が我慢する番じゃ!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの業種で後継問題がありますが、ほぼ自業自得だと思う・・・・

社員?派遣社員? そんなもん英語にねーわ!低脳の所業

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

派遣社員制度って日本くらいだろうね

それは認めるよ

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(9度目)

大体が社員ってなんなん?

社員は英語にないよ?

もちろん派遣社員もない

どうかんがえてもおかしい

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

たしかに欧米では週に30時間から40時間以上を毎週働く人をフルタイマーと呼び、

週に30時間以下の人をパートタイマーと呼ぶ

カジュアルコントラクトっていうのもあるけれど、数は少ないな

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(10度目)

本当に何でなん?

おんなじ仕事しても社員と派遣で死ぬほど違う!

こんなの外国じゃ考えられないよ!

搾取することしか考えてねーだろう!

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

おれ派遣社員・・・・・・・・・・

海外移住しよ・・・・・

実は凶悪犯罪は昭和時代の方が多い、極悪の所業

bokupapaです
bokupapaです

これって本当なの?

なんか犯罪自体は最近の方が多い気がしてたけど?

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(11度目)

SNSのおかげで様々な情報が体に入るようになって、誤解されがちだけど

凶悪犯罪は年々減ってきとるんだ!

テメーらの世代は本当に凶悪犯罪が多いな!

根っこが腐ってんじゃねーか?

昭和代表、リッキー村上
昭和代表、リッキー村上

悪いことしてもバレなきゃ良いんだよ!!!

高校三年生、アンドリューくん
高校三年生、アンドリューくん

本当にテメーら終わってんな!!(12度目)

2度と偉そうにすんじゃねーよ!!

下向いて生きていけ!馬鹿野郎!!

最後に

百年後の日本史には昭和時代はどう映っているんしょうか?

かなり最悪な感じに書かれるんじゃないでしょうか(泣)

今でさえ若い人の突き上げに一言も言い返せないのに、あと5年、10年と経ったら

本当に下を向いて生きていくしかないんでしょうかね😭

子供世代に恨まれながら死んでいくんでしょうか?

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

今まで黙っていたけど

俺様は平成三年生まれじゃわいね

・・・・・・・・・・・

昭和生まれ嫌い

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

日本一の母ちゃん、お誕生日おめでとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA