物持ちが良い? ミニマリスト

こんにちは、こんばんは

今日はミニマリストって物持ちが良いの?に迫りたいと思います

この記事はこんなひもじいミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです                                           

  • お小遣い制ですらなく、コーヒーを買うのにすら、ビクビクしています。
  • どうせ入れるお金がないのでお財布をもっていません。
  • 新品の服を買うことはT-シャツや下着以外はほぼなかったです。古着が多かったです。
  • ガソリンを入れるついでにコーヒーを買うことが唯一の楽しみでした。支払い履歴上で妻にバレにくかったです。
  • 結局純粋な一人暮らしというものを経験したことがありません。共同暮らしで家賃を安く済ましていました。
  • 実は歯が二本足りないんですが、お金がなくて入れられません。歯の本数も収入もミニマリストです。

ミニマリストって物持ちが良いの?

ミニマリストと物持ちに関しては意外と意見が分かれる気がします。

執着をしないで、どんどん機能的なものを取り入れていく、取り入れたら古いものは処分するのがミニマストだという意見のミニマリストさんは、意外とばんばん新しいものを購入しては入れ替えていますよね。ガジェットにとても詳しい方が多いです。自分の人生とその空間を充実させることに最大限の努力をされていますよね。金額なんか気にせずに、気に入った物を購入されています、長く使用できるのならば、逆に安くつくからだそうです。

それとは真逆の方法でアプローチされるミニマリストさんはとにかく見栄を張らずに安いものを探されて、飽きたら新しいものに入れ替える、そこに感情の憐憫は存在しない、とにかくクールに機械的に入れ替える。お店で商品を買うことも稀で、全てネットで購入。絶対に時間を無駄にしたくないミニマリストさんに多いです。

では僕はどっちでしょう?

bokupapaです
bokupapaです

どっちだろうなあ?

結構中途半端だもんなあ、商品を購入するときにまだまだどうしても金額を気にしているもん。

”ぜったいにコレを買う!コレでなきゃダメ!”

そんな気合いが入った買い物なんてしたことがほとんどないもんなあ

きょうしろう君
きょうしろう君

とりあえず金が無いって言ってみろよ!                 

金が無えってよ!

bokupapaです
bokupapaです

たまたま今はお金が無いだけさ!                          

お金は天下の廻りものっていうからね!

明日はお金ガッポガッポさ!

左うちわで側頭部が風邪を引いてしまうわ!

きょうしろう君
きょうしろう君

駄目だ、アホだ・・・・・絶対に学費だけは用意しとけよこの野郎!

 

とりあえず長く使えたものを列挙してみたら?                       

bokupapa家が長く使っている(いた)もの

つまり、超コストパフォーマンスが良かったものと言い換えられますよね

ここでは、実際に頻繁に使用しているものを挙げていきます。使っていないけれど永く持っている物は、ミニマリストとしても論外なのでここには挙げません。あと仕事道具も特殊なので除きます。

  • ルイビトンのキーホルダー12年 ハイブランドをバカにするミニマリストが多いですが、ルイビトンさんの商品は丈夫で長持ちします。決して安くはありませんが、もう12年、何も問題なく使えているので、コストパフォーマンスは抜群です。もう一本同じのを買おうか迷ったくらいです。
  • ジーンズ2本11年 ストゥディオ・ダルチザンとバズリクソンのジーンズ、とても丈夫です。バズの方は先日捨てました。
  • ビブラムファイブフィンガーズの靴1500km、2年以上 見栄さえなければ、羞恥心さえなければ全てのジョガーはこの靴だけで良いんじゃ無いですか? 

3つしかありませんね!(笑)

こうしてみると意外と長持ちしているものを持っていないことがわかりました。

ミニマリストになった時にだいぶ処分してしまったので、手元にあるものは2年から3年ものが多いです。

言い換えるとミニマリストになってからは、意外と物を買い替えていませんね。

これは結論が出せませんでしたね。

結論として、bokupapaは物を入れ替えることが余りないミニマリストです

そういうことにしときましよう!

きょうしろう君
きょうしろう君

とりあえず金が無いって言ってみろよ!                 

金が無えってよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA