FULL POWER フルパワー!!から学ぼう 科学が証明した自分を変える最強戦略 

こんにちは、こんばんは

今日はロックダウンの14日目です(31・08・2021)

収入は半減してしまいましたが、時間はあるので本を買ってみました

今回購入した本はこちら!


この記事はこんな待ったなしのカワイイおっさんが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです  

  • 人様に自慢できるほどの活字中毒でした
  • 30代に入ってからはインターネットの普及により、活字を読むことはなくなりました
  • 再び活字を追うようになったのは40代に入ってからです
  • 失われた10年で出来なかった勉強を必死に取り戻そうと足掻いています

この本をお勧めしたい人

  • 自分には意思力が足りない、必要だと思っている人
  • 変わりたい、でもどうしても変われない人
きょうしろう君
きょうしろう君

つまりパパのことだね!!  

結局変われずじまいだもんね、口ばっかじゃん

やる気あんの? 死ぬの?                    

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえ1cmでも家族を守るために日々精進していきたいと思っています

自分には意思力が足りない?

bokupapaです
bokupapaです

結論から言うと人間が変わるのには意思力は必要ありません

必要なのは環境なのです

きょうしろう君
きょうしろう君

環境って?

自分が悪いんじゃないの? また物や人のせいにするの? 

金玉ついてんの?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーや砂糖、デジタルなど、現代人は依存状態が当たり前になっています

人間の個々の意思の力でその依存状態から抜ける、自分を変えるのは困難です

きょうしろう君
きょうしろう君

ふ〜ん、なんかご大層に述べているけれど、弱い人間に高い本を売りたい匂いがプンプンするね

パパが飛びついたわけだ(残念)

んで、どうしたらいいの?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の人生をコントロールしたいのなら、その方法に意思力を選んではいけない

環境を自分で作り出してそれをコントロールする力が必要なんです

どうしてほとんどの人は意思力が必要だと思うの?

bokupapaです
bokupapaです

意思力に頼って自分を変えようとしている人に足りないこととは?

  • 自分が本当に何を求めているかわかっていない
  • 目標に対する欲求が強くない
  • 自分自身と自分の目標に投資できていない
  • 目標と相反する環境にいる

気持ちを強く持てていないで、内なる葛藤と闘っている状態では変われるはずもありません

きょうしろう君
きょうしろう君

”変わりたい”と思う気持ちが足りていないってこと?

bokupapaです
bokupapaです

その通りです

心の底から何かを達成したいと思っているでしょうか?

心の底から変わりたいと思っているでしょうか?

あなたが自分の人生を変えるために必要なことにしっかりとコミットメント出来ているでしょうか?

きょうしろう君
きょうしろう君

偉そう・・・・・・

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

クズ詐欺師の匂いがプンプンするな・・・・

本当にコミットメントするためには

本当にコミットメントするということは、目標を確実に達成できる環境を作り上げる、絶対に成功せざるを得ない環境デザインをするということ

bokupapaです
bokupapaです

人が人として変われる唯一の手段が環境づくりです

この環境づくりによって人は大きくも小さくもなります

そしてこの環境を積極的に変えてかなければいけません。

今の僕が僕であるのは、今までの僕の集大成なのです

今の僕に不満があるということは、自分を置いていた環境が不十分な環境だったということです

きょうしろう君
きょうしろう君

偉そう・・・・・・

んで、その環境デザインってどうやんの?

環境デザイン
  • 環境をデザインするということは、あなたにとって最大の責任だということを認識すること
  • 確固たる確信、または欲求をもつ。心の底から願い、考えること
  • 環境がトリガーとなるようにする
  • 人間は変われないという被害者意識から人間は流動的で変わるものという認識を持つこと。自分の人生は自分で責任を負うのだ
きょうしろう君
きょうしろう君

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

分かんないなあ

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

具体例なんかないんか?ワレ?

bokupapaです
bokupapaです

そ、それでは分かりやすく、ダイエットで作っていきましょう!

ダイエットの環境デザインを作ってみよう
  • 具体的に目標を定める。その目標を強く心に留める
  • 友人やSNSなどで発表する
  • 期限を設ける
  • もし出来なかった場合のペナルティーを設ける
  • お菓子や甘いジュースなどを買わない
  • お菓子が食べたくなったら水を飲むと決めるなど、〇〇になったらXXをするというトリガーを設定する
  • トリガーが効果的に働くようにトリガー環境を設定する

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜NN

まあ、わしゃあ、痩せちょるけえ、ダイエットは必要ないわいや

んで、なんか仕事に役立つのんはないんかいのお?

ワレ?

殺てマワすぞ?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ、それでは分かりやすく、お仕事編で作っていきましょう!

環境デザインお仕事編を作成する前に

お仕事用の環境デザインを作る前に知っておくべきことは?

  1. お仕事に必要なアイデアは実は仕事場から得られることは全体の16%のみである。あとの84%は仕事以外のことから生まれる
    • お仕事以外のプライベートが充実するように環境をデザインする、具体的には睡眠、休暇、娯楽、断食、瞑想、祈りなどリセットとリカバリーの鍵になるもの
  2. 至高体験を経験する、高い視点を持てるようにする
  3. 脱デジタルなど、仕事やテクノロジーから離れる時間を取る
  4. ノートに正直に書いてみる。今後の目標、計画など。頭に浮かんだものは全て書き出してみる
  5. ミニマリズムを取り入れる
きょうしろう君
きょうしろう君

へえ、パパの大好きなミニマリズムじゃん

bokupapaです
bokupapaです

そうです、読み進めていてビックリしました

ミニマリズムに結構ページを割いていました。

やっぱり無駄なものを削ぎ落とした方が良いみたいですね。

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

なんやミニマリズムって?

わしもこの前、股間の毛を剃ったばっかりじゃいや、トレンディーじゃろうが?

んで、早う仕事編の結論言えーや、コラ!

結論から始めんと読者が離れるぞ?このマントヒヒブス!

殺てマワすぞ?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ、それでは分かりやすく、お仕事編で作っていきましょう!

お仕事の環境をデザインしてみましょう
  • 労働時間が長くならないようにする
  • 仕事以外の時間を充実するようにデザインする
  • 必要でないものは取り除く、目に入らないようにする。無駄を無くす
  • 常により高い目標にチャレンジする。高い良質なストレスと付き合っていく
  • より高いレベルの人と競争する→負けへの投資をしてみる
  • 常にポジティブ思考になるようにする
  • 自分の理想像を強く持つ

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

おk、OK、OK

コレを実践していけばもう、あの腐れ支配人の靴を磨いたり、肩をもんだり、ウエイトレストとの浮気の嘘の証言なんかしなくて良くなるんやな?

もうこんなアホ支配人、クソ会社とはオサラバじゃいや

殺てマワすぞ?

殺てマワすぞ?

殺てマワすぞ!!

支配人A
支配人A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめ

今回の記事でご紹介させていただいたものは、ほんのごく一部です

いかにしてより良い環境を作るかということがギッシリ詰まっています。

約600ページありますが、どのページも面白く分かりやすく書かれています。

自分を変えたい方、僕と一緒に頑張らずに、環境を変える方向にシフトしていきませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA