フルマラソン申し込んでみた オークランドマラソン

こんにちは、こんばんは

このブログはこんな運動神経の悪い可哀想なオッサンが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 小さい時から運動音痴です
  • 小学校3年生でマラソン大会ビリでした
  • 小学校4年生でマラソン大会ビリ2でした
  • 高校でサッカー部に入ってだいぶマシになりましたが、もちろん部内ではいつもビリでした
  • 基本、スポーツは下手の横好きです
  • 父は野球、母は陸上競技で全国区、従兄弟は実業団選手、スポーツ一族の中で異端児です(泣)

関西からの刺客
関西からの刺客

かわいそうに・・・・

私は小さい頃から運動エリートだけどね・・・・

息子にお前のDNAいらない

きょうしろう君
きょうしろう君

かわいそうに・・・・・・・

ブス・・・

おまえのDNAいらない

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)

以前こんな記事を書きました

2020年11月27日の日記 走るために生まれた ルナサンダル べナード 商品レビュー LUNASANDALS VENADO2.0

オークランドマラソンとは?

The Barfoot & Thompson Auckland Marathon and Half Marathon is an annual running event held in AucklandNew Zealand. The event is held in October or early November of each year, which is during the spring in New Zealand. The main feature of the event is the crossing of the Auckland Harbour Bridge, which involves a climb of 33 metres to the highest point. (wikipedia)

bokupapaです
bokupapaです

日本語に直すと

毎年春に行われる年一回のマラソン大会でごわす

なんつってもハーバーブリッジを渡る醍醐味が堪りませんばい・・・・

と言う意味ですね

お写真は写真サイトAC様より拝借
ハーバーブリッジは全長1.0kmある長ーい橋です
bokupapaです
bokupapaです

bokupapaは4.5年前に初マラソンをこの大会で迎えました
結果は28km付近で両膝が爆発し、残りの14kmを鬼の形相で歩きました(笑)

一応制限時間以内だったので“完走”扱いです!!

コースは全体的にフラットなので、僕みたいな走力に自信がない人に優しいですね

記録を狙いたい人には良いかもしれませんね

大会まであまり時間がありません、焦っています

今日は久しぶりに長距離に挑戦しました

4時間で30kmくらいですね

僕は早く走ることはありません

怪我が多くなるからですが、それにしても遅すぎですね

もう少し早く走れるように頑張らないと。

本番のマラソン大会は一歩も歩かないで完走したいのですが、、、、

、それにしても練習が足りてないなぁ

今日の相棒は

ルナサンダルのべナードですね

今日の相棒というか、ランニングに適した靴はこれしか持っていなんですね

なのでこれで走るしかないんですが、これを履くとやっぱり気持ちが良いですね。

20kmの距離を超えても重さを感じないし、強制的フォアフットで膝もそんなに悪くなりません。

VFFと同じくらいランニングしていて気持ちいいです


僕のランニング ビブラム・ファイブ・フィンガーズ使用2年半レビュー 1000km 編

サンダルランニングの良い点としては、フォームを正しくしてさえいれば、膝が痛くなりずらい

という点ですね。

特に僕みたいな高体重ランナーにはVFFやルナサンダルであれば、強制的にフォアフットかミッドフット着地になって膝に故障が出にくくなります

僕のように、初心者ではないが、早く走ることを諦めて、より健康志向が強くなっている人にお勧めしたいです。

最後に

bokupapaです
bokupapaです

Twitter仲間に馬鹿にされたくない

中年でも目標を持って頑張るっていうところを見せつけてやりたい!!

そんな気持ちでフルマラソンにエントリーしたんですが・・・・・・・

ハーフマラソンにすれば良かった😭


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA