馬鹿にされやすい人の逆襲?

こんにちは、こんばんは

このブログはこんなバカにされやすい人が書いています。

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです


44歳です、馬鹿が服着て歩いています(真実)                          

  • ”英語ができないから料理人してるんでしょ?”
    と5回くらい旅行関係者から言われた事があります。
  • バスから降りるときに、たまたま同乗していた知らない日本人女性から
    ”車持っていない男ってサイテイ!”
    と吐き捨てるように言われた事があります
  • お前が知っている筈がない、お前に出来る筈がない・・・という前提で話が進む事が多いです。いや、本当に多かったです。
  • 馬鹿にされるのは構わないんですが、僕の方が能力が高かった時に、嫌がらせが倍になるのは本当につらいです(爆笑)
きょうしろう君
きょうしろう君

我が父ながら本当に可哀想な目にあってきたんだね

よく死ななかったね。

bokupapaです
bokupapaです

日本に住んでいた時はここまで馬鹿にされてきた記憶はないんだけれどねえ。

きょうしろう君
きょうしろう君

最近よく聞くけど、自分原因論っていうじゃん?

なんか心当たりないの?

なんで馬鹿にされやすいか考えてみた

  1. そもそも馬鹿にされるのが苦にならない
  2. すでに自分で自分が馬鹿だと認識している
  3. 馬鹿にされてもあまり反論しない
  4. 人の輪に入ろうとしない
  5. 仕事場で仲間を作ろうとか、根回ししようとか、そういう発想がまるでない
  6. 仲間外れがそんなに苦じゃない
  7. 猫背である
  8. ブス
きょうしろう君
きょうしろう君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コイツのDNAいらねえ・・・・・・・・・・・・・・・

bokupapaです
bokupapaです

日本に住んでいた時はここまで馬鹿にされてきた記憶はないんだけれどねえ(2度目)

よく良く考えてみると、派閥をつくったりするのが好きな人とか、常に誰かを攻撃の対象としたい人が多かった気がするなあ。

きょうしろう君
きょうしろう君

ブスなのはしょうがないけれど、猫背は直せるなら直した方が良いよ。

自信なさそうに見えるし。

bokupapaです
bokupapaです

日本に住んでいた時はここまで馬鹿にされてきた記憶はないんだけれどねえ(3度目)

猫背とブスは相関関係があるんですね。

パパぐらいブスに産まれると、人に顔を見られないように、覗き込まれないようにするために、俯いて顔を下に向けるんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブスって言うな!!!!!

きょうしろう君
きょうしろう君

ブスなのはしょうがないけれど、少しは反論した方が良いよ
所謂、”舐められている” 状態なんでしょう?

精神衛生上良くないよ!

男なんだから闘えばいいじゃん

bokupapaです
bokupapaです

日本に住んでいた時はここまで馬鹿にされてきた記憶はないんだけれどねえ(4度目)

言い返しても良いんだけれどねえ、情熱がないなあ

目的のない嫌がらせをしてくる人たちに時間を割かなきゃダメかなあ?

海外に住んでいる特性上、どうせすぐ居なくなるし、会わなくなるし、根本的に能力の低い人が多いし、ほっとけば良いんじゃないかなあ?

1時間あったら十キロ走れるし、100ページ本読めるしね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブスって言うな!!!!!

きょうしろう君
きょうしろう君

ブスなのはしょうがないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・

金玉ついてんの?

・・・・・・・・・・

ブス!

もともと性格が攻撃的じゃないのだ

小さい頃から体が大きくて、力も強かったし、柔道も習っていたので、攻撃的にならないように口酸っぱく言われて育ちました。

僕は山口の田舎で育ったので、

言いたい奴には言わせておけ!! 男は黙ってやるべきことをやればそれで良い

とか

いちいち言い訳するような男になるな、言われる方が悪いんじゃ! 言われんようになればええ

と散々耳にタコができるほど言われてきたのも原因かもしれません。

もっと攻撃的な性格になりたいなあと何度も思いました・・・けどね、たぶん才能がないです。

右の頬を打たれたら、左の頬を差し出す方が向いていますね

我ながらしんどい性格だと思います。

では馬鹿にされないようになるためには?
bokupapaです
bokupapaです

日本に住んでいた時はここまで馬鹿にされてきた記憶はないんだけれどねえ(5度目)

別にいーよ!

今更だよ!

この歳になって変わりたいなんて思わねーよ!

嫌がらせをしていた奴らはほぼみんな落ち目になってるしね!

関わらないっていうのが絶対に正しいよ!

きょうしろう君
きょうしろう君

今日が1番若いんだから、頑張って変われば良いじゃん

馬鹿にされないでかつ、関わらなければいいんだから

そっちの方が時間も取られないし、嫌な思いもしないしイイじゃん

・・・・・・・・・・

ブス!

bokupapaです
bokupapaです

日本に住んでいた時はここまで馬鹿にされてきた記憶はないんだけれどねえ(6度目)

ん〜、そういわれるとそうだけれど

この年になってから変われることねえ?

  • 猫背を治す
  • NOをはっきり言うようにする
  • ハキハキとはっきり話すようにする
  • 自分の好き嫌いを普段から相手に伝える努力をする

こんくらいかあな?

これ以上しんどいのは嫌だなあ

だって基本的に馬鹿にされるの苦じゃないんだもん

きょうしろう君
きょうしろう君

チッ・・・・・・・・・・・・・

コイツのDNAマジでいらねえ!

・・・・・・・・・・

ブス!

ブスって言ううなあ!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA