ブスでも生きていく ①逞しく生きていくために

こんにちは、こんばんは

昨日、外人の息子にこう言われました

パパあ、ブスからあ、大好きない!フン!”

このブログはこんな可哀想な男が書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 44歳 183cm 80kg 
  • 個性的な顔立ちです。西洋人のように顔中にそばかすがあります
  • 柔道6年、GK10年、レスリング14年、首が異常に太いのに撫で方で、ほぼジャミラです
  • 胴長短足です
  • 歯並びが悪いです
  • 明日生まれ変わりたいなあ 
  • この記事がブログ2年目の1発目の記事だと思うと笑けます                

ブスに生まれたのはどうしようもない、でも生きていかなければならないのだ

可哀想な日本人移民の言葉

ブスに生まれて生きていく

皆さんはかっこいい顔立ちですか?

bokupapaです
bokupapaです

小さい頃から顔面にコンプレックスが’ありました

顔面偏差値が37だと生きていく上でこんな弊害があります

  • 顔を見られたくないためにいつも地面をみて歩く
  • 人の目を見て話せなくなる
  • 猫背になる
  • 自分に自信が持てない
  • 人前にでるのを避けるよになる

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

や〜〜い、や〜〜い、ブス!ブ〜〜〜ス

外人の息子  きょうしろう君
外人の息子  きょうしろう君

ヘイ!ブス!

ヘイ!ブ〜〜〜〜〜〜ス!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブスである事は十分自覚した、それでどうやって生きていく?

一般的にブスに生まれたならば、運動や勉強を頑張れば良いのだと思います。

なぜなら顔の良し悪しなどで人生が決まるのは20代までです

20代から後の長い人生で顔がカッコいいというのは勿論プラスですが、収入や社会的地位にはそんなには大きく反映しないからです

ですが子供時代に自信が持てなく成長してしまった僕は大人になってからも自分に自信が持てずにいました。

自己努力で何かに秀でることができた時でも、なぜか自信が持てなかったです

明らかに他人よりも秀でていてもです。

もちろん自分原因論で全ては自分が悪いのだということは理解しています。

ですが自分の心の底に巣繰った闇を取り外せないです。

どうやったらその闇の巣を取り払うことができるのでしょうか?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・

整形するかな?

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

整形するんなら自分で貯金した金でしろよ!

つーか、いい歳こいて気にしてんじゃねーよ

生まれ変わらる以外で方法がねーんだからよ!

ブス!

外人の息子  きょうしろう君
外人の息子  きょうしろう君

Mama, very cute!

Papa, very busu

ヘイ!ブ〜〜〜〜〜〜ス!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・

関西からの刺客(嫁)の言う通りです。顔面は変えられません。生まれ変わる以外にないし、これ以上気にして産んでくれた母を傷つけても仕方がないです。母が可哀想です。

勉強以外の方法で現在の自分を変えることは困難でしょうね

アドラー心理学に関する本を何冊か読ませてもらって、こんな自分でも少しずつですが、自信を持っていきて生きていこうと前向きになってきました。
人にはトラウマは存在しない、人は自分で不幸になることを自分で選択しているのだ・・・とか
承認欲求を捨てて、自分が自分である事を認める・・・・とか
あなたは今から変われるのです・・・とかですね

ミニマリズムに出会って、心の澱、重りが大分取れました
物と同時に承認欲求などの心の中の余計なマインドも同時に捨てることができました

ランニングで心の強さを身につけました
運動以外の方法で脳が発達、鍛えられることはないという科学者もいます
ランニングをしているときはランニングに集中していることが多いです。その状態は呼吸に集中している瞑想状態に近いという人もいました。
逆に色々な事を考えれたりもします。仕事のアイデアが突然降りてくることも少なくありません。
ランニングをしてこなかったら、今の仕事の質も量もこなせていないと思います。

レスリングで不屈の精神を身につけました
レスリングも立派な勉強です。プレイ中は常に考えています。自分の体調、体勢、相手の呼吸、体力、目線など数え切れないほど集中して考え、見ています。そしてレスリングで大事なのは自己鍛錬です。A君に勝ったとか、Bくんに負けたとかは実は大したことではありません。あの時に逃げなかった・・とか、あの瞬間に技を掛けれたとか、諦めなかった・・とかですね

最後に、たとえブスでも逞しく幸せに生きていくのだ

ブログ2年目の最初の記事がこの記事で良かったです

ブスでも逞しく幸せに生きていく・・・僕は幸せになるために生まれてきたのです

これからも勉強や運動を続けていきたいと改めて思いました

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

早く洗い物しろや!ブス!

ブ〜〜〜ス

外人の息子  きょうしろう君
外人の息子  きょうしろう君

ヘイ!ブス!

ヘイ!ブ〜〜〜〜〜〜ス!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・

整形するかな?

承認欲求とミニマリズム
反芻思考 過去に起きた悪い出来事 アドラーさん、マインドフルネスさん助けてください。
2020年11月27日の日記 走るために生まれた

最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA