2022年の総括をしていきましょう

こんにちは、こんばんは

12月に入りました

今年ももうすぐ終わりですね。少し早いですが、今年を振り返ってみましょう

このブログはこんな口だけ男が書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 45歳 料理人です
  • 海外在住23年くらいです。人生の半分を海外で暮らしています。
  • 運動も勉強もできなかった上にブスな可哀想な男が頑張って精進していくブログを書いています
  • たくさんの目標を立てては達成できなく、最後には知らないふりをしてきました

去年の目標はなんだっけ?

2021年を振り返ってみて 総括

去年は神メンタルという本の影響をすごく受けましたね

神メンタル

神メンタルの本に従って、近年の目標はすでに作って携帯の張り紙に貼り付けているんですよね
もちろん目標はいつだって変更可能にしています

こんな感じでした

神メンタル 

半年後の自分 2022/03/01

収入が◯◯万ドルになった

体重が73kgになった

仕事が楽しくなった

ランニングやレスリングが上達した

家族が楽しく暮らし、健康的になった

毎日笑顔になった

ブログの収入が毎月1000円ある

家を購入した

ミニマリストで成功することができた

1年後の自分 2022/10/01

年収が◯◯万ドルになった

新しい家に住んでいる

フルマラソンでサブ5達成した

レスリングで強くなった

体重73kgをキープしている

筋肉が増えて脂肪が減った

新しい仕事にチャレンジした

家族が毎日笑顔で暮らしている

英語を高いレベルで話している

神メンタル

流石に目標が高すぎましたね・・・

bokupapaです
bokupapaです

さ、流石に目標が高すぎましたね💦

何一つ達成できていません!!!!

ざ、惨敗です😭

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

高すぎる目標が悪いとは言いませんが、

目標を達成するための努力が何一つ行われなかったことの方が

問題ですね

クズです

男前英会話教師のロブさん
男前英会話教師のロブさん

お金払って本を買って

読んだ気になって

出来る気になって・・・・やらない

クズです

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・😭

でも自分で自信をもって続けられたこともあるんですよ

胸を張って”これ”をやりました

  • トイレ掃除
  • 靴磨き
  • マラソン大会を完歩(笑)しました
  • 図書館に定期的に通っています
  • 電子書籍を定期購読しています
ありがとうを言う事 ありがとうトイレ掃除 Blundstone 510 2ヶ月のレビュー
bokupapaです
bokupapaです

特にトイレ掃除は胸を張ってやったと言えます

よほど汚い公共トイレ以外は

自分が使用したトイレは必ず綺麗にしてきました

時間にして数秒ですが、1日10回トイレを使うとしたら

必ず10回とも綺麗にしています

直接的な他者貢献ですし、トイレを磨くのは己の心を磨くのと同じだと思います

最後に

2022年は2021年に比べてチャレンジが少し少なかったイメージがあります

それが悪いわけではないんですね

飛行機で例えると2021年は離陸(転職)、2022年は航続の年だと思いました

小さな物事を淡々と継続する

そんな年だったなと思います

これからも暫くはこの航続が続いていくと思います

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA