ミニマリストが選んだジャケットレビュー ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケット

こんにちは、こんばんは

こっちは夏ですが、日本は冬ですね(当たり前!)

なので以前ご紹介させていただいたノースフェイスのジャケットですが、冬の間使っていたのでそのレビューをさせて頂きたいと思います

結論から先にオススメです

ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケットはこちら


以前のブログはこちら

ミニマリストが購入したアウター/インナージャケット ノースフェイス・ジャンクション インシュレーテッド ジャケットの使用レビュー

このブログはこんなかわいそうなミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 海外在住22年以上、人生の半分を海外で過ごしています
  • 嫁と外人の息子あり
  • ミニマリストになって3年くらいです
  • 私服の制服化に成功しました
    今は仕事着と普段着の兼用化(こんな日本語ある?)にチャレンジしています

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

見た目が見窄らしいお前程度がミニマリストになったら
ますます貧乏人にみえるわいね

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

なんて可哀想なんじゃろうか?

ワシみたいに華の都ベルリンに生まれたら普通に生きてもに幸せになれるのに・・・・・・・

穴が空いた靴下履いちょる!
見窄らしいわいねぇ

前回のブログは

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・(泣)

空いてませんよ!!

ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケットをひと冬使ってみてのレビュー

ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケットの良いところは?
  1. 圧倒的な軽さ
  2. 程よい程度の保温性
  3. 実は高い防風性
  4. インナージャケットとしても優秀
  5. ミニマムなデザイン
ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケットの悪いところは?
  1. 日本正規店の販売品ではない。(楽天様にはあります)
  2. 多分人気がなかったんでしょうね、セール品でした
  3. 少しもっさりしたデザイン

それでは良い点の方だけを掘り下げてみましょう(笑)

ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケットの良いところは?
  1. 圧倒的な軽さ 
    このジャケットは中綿使用です。パタゴニアやユニクロなどのマイクロパフ系よりはもちろん重いですが、着ていて肩が凝ったり、重さを感じたりした事はなかったです。長時間着ていても苦になりませんでした
  2. 程よい程度の保温性
    商品の性質からいって物凄く暖かくはありません、程よい暖かさです。物凄く寒い日には上から防風ジャケットを羽織ることをお勧めします。そのコンビで真冬にバイク通勤しましたが、全く苦にはなりませんでした。ほぼ寒いと思うことはありませんでした。(雪が降る地域ではありません)
  3. 実は高い防風性と意外な防水性
    春はTシャツにこのジャケットを羽織ってバイク通勤しました。高速道路も走りましたがかなり高い防風性です。お世辞でもなくビックリしました。防水性も高く少しぐらいの雨でしたらちゃんと弾きます。水が浸水することはありませんでした。バイク乗りにオススメです
  4. ミニマムなデザイン
    ノースフェイスのロゴも黒系の刺繍なので遠目から見たら真っ黒です
    刺繍ロゴがストレスになったり、飽きが来ることはないと思います

ニュージーランドのお天気は朝晩の寒暖が激しく、シャワー(咄嗟の雨)も多いので、正解の服装はない

日本には四季がありますが、ニュージーランドには1日の間に四季があると言われています

朝→春

昼→夏

夕方→秋

夜、夜中→冬

こんな感じです

1日の寒暖差が激しく、朝に寒いからと言って厚着をして出てしまうと、昼に酷い目にあうことも

珍しくありません

逆に昼に照準を合わせると、朝夕に死ぬ目にあってしまします(笑)

とにかく服が難しいです

海外の写真でこんなの見たことありませんか?

ガッツリ冬服を着込んでいる人の横でタンクトップを着ている人(笑)

日本にいたときは何て季節感のない写真なんだろうな?

と思っていましたが、まさかそれが当たり前の風景になるとは思ってもいませんでした

基本的に1日を通して快適に過ごせる服装なんてない(夏以外)

そう思っていた方が気が楽かもしれません

よほど高級な山系のハイテクな服でもやはり不具合は出てきてしまいますね

レイヤードをするのが基本で組み立てた方が良いでしょう

暑ければ脱ぐ、寒ければ着る、当たり前ですがこんな感じです


以下のジャケットが有名だし、かっこいいですが、ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケットは半値で変えます


瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

ミニマリストがモノ増やしてニヤニヤしてんじゃねーよ

つーか、似合う服あんの?

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

なんて可哀想なんじゃろうか?

ワシみたいに華の都ベルリンに生まれたらなんでも似合うのに・・・・・・・

醜いのぉ⤵︎

bokupapaです
bokupapaです

ニュージーランドの雨は本当に気まぐれです

なので撥水加工は必須ですね

見た目もシンプルだし、着る人を選ばないと思います

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

確かに着る人を選ばないね

良かったね

全身黒尽くめでモジモジくんになるの?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに黒系の無地ばかり買っていますね

その方が心落ち着くんですよね

色や柄が派手なモノは心がかき乱されて落ち着かないんですよ

視界に入るだけでストレスなんですよね

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

なんて可哀想なんじゃろうか?

ミニマリストって基本病気じゃわいね

最後に

このジャケット本当にオススメです。人と被ることも少ないでしょうし、お値段も物凄く高いわけではありません。

部屋着としても苦にならないデザインなので是非試してみて下さい

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こんな記事も読まれています

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA