ありがとうと口に出してみるという事

こんにちは、こんばんは

今日もブログ訪問ありがとうございます

以前にも書いたのですが、ありがとうについて書いてみようかと思います。

このブログはこんなイタイおっさんが書いています。

bokupapaです

  • 44歳 183cm 77kg                       
  • 見た目は外人よりデカくてメイサにそっくりなミニマリスト
  • 2年以上プチミニマリスト
  • 人間関係もミニマリスト
  • お財布の中身もミニマリスト
  • 見た目からして貧乏ミニマリスト
  • 箪笥の中身は空っぽミニマリスト
  • 同窓会に呼ばれもしない外人扱いミニマリスト
  • 今晩の食事もキャベ千の大盛りのミニマリスト
  • 米も麺もパンも54日間食べさせて貰えないミニマリスト
  • 体重もここ2年で1番ミニマリスト
  • Twitterで五百人もフォロワーができて、本当に嬉しくなって有頂天なミニマリスト

過去にはこんなありがとうな記事を書きました

ありがとうを言う事 ありがとうトイレ掃除
自分の人生です、自分のために、自分が幸せになるために必要な事

ありがとうと口に出してみませんか? ありがとうの効果とは?

毎日毎日ありがとうと口に出しています。

嘘偽りなく、口に出してます。

ありがとうと口に出すと疲れが取れるような気がします

ありがとうと口に出すと怒りが少し消える気がします

ありがとうと口に出すと物事がうまくいきそうな気がします。

ありがとうと口に出した瞬間、肩の力が一瞬抜けます。リラックスできます。

ありがとうと口に出したその瞬間に口角が上がります。

ありがとうと口に出したら、女の子にモテモテになります。

そうです。

自分のために行っているのです。

ただの感謝の言葉ではないのです。

ありがとうと口に出すことによって人生が前向きになるのです。

どうしても腹が立つ場合でもありがとう 

人間です。腹が立ちます。

どうしようもない、理不尽の時は別ですが、嫌な事が起きた時でも

ありがとう

を呟きましょう

きょうしろう君
きょうしろう君

どんな時に腹が立つの?               

どうやって我慢するの?

bokupapaです
bokupapaです

車の運転の時に理不尽な割り込み方をされたり、幅寄せをされたりはどうしても腹が立つよね。

仕事を上手に回せなかったり、隠しておいたチョコレートを見つけられて食べられたり、賄いの唐揚げを一つ多く取られたり、いつもは入れないのに、コーヒーに砂糖をたっぷり入れた瞬間は自分に腹が立つよね

きょうしろう君
きょうしろう君

車の乱暴運転は理解できるけれど、あとは食べもんばっかりだな・・・     
いい加減、なんか食ったら?

あと自分原因論を学んだ方がいいよ。 

んで、やっぱりありがとうっていうの?      

bokupapaです
bokupapaです

そう、最初に一度◯〇〇K!っていってから、一呼吸置いてありがとうといいます

乱暴な運転をしている人間はく〇〇れば良いけれど、それとは別に大事に至らなくてありがとうと呟きます。

ありがとうをいう相手は誰でも神でも仏でも良いのですが、ありがとうと言います。

ありがとう、無事です、ありがとう、また家族と楽しい時間を持てます、ありがとう、もっと人生を楽しめます、ありがとう・・・と呟きます

ありがとうの一言で一瞬にして悪いことを忘れ、次の行動に移れます・・・たぶん・・・

まあ、以前のようには引き摺らなくなりました。

きょうしろう君
きょうしろう君

少し鬱屈というか、屈折してそうだけれど、まあ、言わんとすること理解できるよ

bokupapaです
bokupapaです

ひとつ唐揚げを多めに取りやがって、ダイエットを手伝ってくれてるんだろうなあ?

くそ〇〇れ、この野郎、だから〇〇人っていうのは・・・

ちくしょう、

ありがとう・・・これで痩せるぜ!

こんな感じです。

きょうしろう君
きょうしろう君

まあ、人間が小さいんだろうね、そのDNAを引き継いでいるのか・・・

聞かなかったことにするよ

勉強頑張ろう、僕は板前にはならない

まとめ、ありがとうはノーリスク、ノーコストです

ありがとうと呟くだけです

そこにはリスクもコストもありません。

確実に前向きになれるし、他人に優しくなれます。

何よりも自分に優しくなれます

ありがとうと呟いている自分の事が好きになります

ありがとうを1日に10回以上、多分20回くらい呟いています。毎日です。

確実に生活も人生も変わったと思います。

今日は魚の骨抜きにいつもありがとうと呟いていました。

カッコいいなオレ・・・・

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA