TCB jeans CAT BOY JACKET とCAT BOY JEANS 3ヶ月レビュー

こんにちは、こんばんは

今回は、以前買ったTCBジーンズ様のCAT BOY JACKETとCAT BOY JEANSの3ヶ月使用レビューと、ファーストウォッシュ後の色落ちの報告ですね

こちらを購入しました



その時の購入記事はこちら

ゆるゆるミニマリストが増やしたもの TCB CAT BOY JACKET AND CAT BOY JEANS

この記事はこんな寂しいおっさんが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 海外在住22年です。44歳です。おっさんです。
  • 90年代に青春を日本で過ごした一般的な40代です。つまり、アメカジ好きです
  • ミニマリストになって2.3年くらい経ちますが、物欲に負けてセットアップでデニムを購入してしまいました⤵️
  • カッコいい50代になるべく、運動やダイエットに勤しんでいます

まずは

まず始めに、僕はニュージーランドに住んでいます。

海外には日本のような流行というものがないので、好きなものを着れます。


海外在住の日本人に見た目が若い人が多いのは、その生活スタイルやストレスが日本に比べると少ないことも要因にあるでしょうが、やはり服装自体が比較的若い、若づくりをしていることも理由の一つだと思いますね

そんな理由もあって、僕みたいなおっさんでも周りを気にせずに着たいものを着れるというので、年甲斐もなくデニムのセットアップに挑戦しました。25年ぶりです。

四半世紀!!前にニュージーランドに来た時に、まさにジーンズのセットアップだったんですね。当時、97年は日本ではデニムがすごく流行っていたんですね。

このブログを始めて、過去のワーキングホリデーの時の記事も書いたりして、当時のことが蘇ってきて、無性に当時好きだったものが欲しくなりました。

海外では手に入らない、日本のハイクオリティーなデニムをニュージーランドで着る醍醐味です

ごめんなさい、長くなりましたね。では洗濯後のお写真をどうぞ

ジャケットから

TCB CAT BOY JACKET

裏面はこちら

細部の色落ちはこちら

ジーンズはこちら

TCB CAT BOY JEANS

裏面は全く変化なかったので、写真はないです

細部はこちら

ジャケット、ジーンズともに初めての洗濯です

裏返さずに、洗剤も無しで洗濯機に放り込みました。

洗濯後は天日干しです。乾燥機の使用は今回は止めておきました。

ジャケットの方は変化が認められるのですが、ジーンズの方はあまり見受けられませんね。理由はやはり着用時間の短さと、ワンサイズアップでの着用ですね。

この両デニムをゲットできたのは真冬の頃でした。それから3ヶ月たって、今は初夏です。

なので、上下とも着用機会はそれなりにあったのですが、いかんせん僕の仕事は料理人で、朝から晩まで作業着なので、デニム着用は週末のみになるんですよね

ジャケットの方はワンサイズ大きめでの着用となります

なので、シンチバックを目一杯締めてから着ています。少しくらいはシワに対して効果があればと思います。

色落ちに関してはやはり袖口に顕著に見られますね。手を洗ったり、洗い物をしたりと、水に触れる機会が多いからだと思います。

ジーンズはこれもワンサイズ大きめで、ゆったりはいているので、蜂の巣は皆無です。髭も含む前部は暇があれば手の平などで擦りまくっているので、若干変化が見られる程度です。

bokupapaです
bokupapaです

なので僕はジャケットを着て寝ていました。

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

ジージャン着て寝てんじゃねーよ!

キモいんだよ!

きょうしろう君
きょうしろう君

パパキモい!

ブス!ブ〜〜ス!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、マジで寝心地が悪いです・・・・

全てはカッコいい色落ちのためです・・・・・

それでは購入後3ヶ月後、現時点での良かった点、悪かった点は?

良かった点は

  • 国際配送無料!!!に加え、懇切丁寧なメールでのカウンセリング
  • あまり見かけない、リーの大戦モデル。方ポケットに金ボタンがカッコいい
  • ジーンズは股上の深いモデルです。おっさんには最適です

悪かった点は?

  • 購入時は183cmで80kgでした。ジャケットのサイズは48を選択しました。ピッタリ目が良かったんですが、サイズアウトが怖くてオススメされた46ではなく、48にしました。ちょっと大きめです。完全に僕の読み間違いです
  • 色落ちが思ったより早い、早すぎると言ってもいい。もしかして真っ白になるのも早いかも・・・
    せっかちさんには向いています
  • 圧倒的にニュージーランドの1日の気候、気温変化に向いていない(製品のせいではない)
  • ジーンズの裾上げをド忘れしたぜ!!!!!!(100%自分が悪い)

最後に

若い人はジーンズは履かないらしいですね、重たいからかなぁ?

時代の流れでしょうが、せっかく世界No1の技術が日本にあるのだから、一度くらいはその技術に触れても良いのではないでしょうか

毎日違う表情を見せてくれるジーンズ、大事に履けば10年近く持ちますので、その10年間、毎日楽しめますよ

ぜひ一度、手に取ってみてください

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました



追記 2022年3月16日

記事を追加しました

TCB ジーンズ CAT BOY JACKET と CAT BOYJEANSを乾燥機にぶち込むの巻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA