TCB ジーンズ CAT BOY JACKET と CAT BOYJEANSを乾燥機にぶち込むの巻

こんにちは、こんばんは 

このブログはこんなデニムの求道者が書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 45歳 妻子あり
  • クソ田舎に育ったのに加えて、ファッションセンスが皆無でした
  • クソ田舎に育ったので、おしゃれな服を置いてあるお店がありませんでした
  • クソ田舎に育ったので、雑誌などにのっているお洋服に憧れました
  • クソ田舎に育ったけれど、そのクソ田舎を誇りに思います
  • 今思うとびっくりするくらいダサかったです

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

不憫だなぁ・・・・

ワシみたいなイケメンに生まれたら、、、瀬戸内の奇跡と呼ばれるほどの美男子に生まれたら、そんな苦労はしなくて済んだろうに・・・

なんて可哀想なんじゃろうか・・・

男前英会話講師ロブさん
男前英会話講師ロブさん

なんて可哀想なんじゃろうか、、、

ワシみたいなベルリンの奇跡と呼ばれるくらい、美男子に生まれたら人生薔薇色に暮らせたのに、、、なんて可哀想なんじゃろうか、、、

bokupapaの体型スペックは?

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaの体型スペックはこんな感じです

  • 身長183cm
  • 体重80kg
  • B104cm W87cm H99cm
  • 柔道6年、サッカーのGK15年くらい,レスリング15年目、スロージョギングも10年くらいしています。首が太いです。年齢に対して見た目は緩やかな逆三角形を維持できています
  • 筋肉がついて少しはマシになったのですが、撫で肩、猫背、内股、短足です
男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

筋肉と短足は関係ね〜〜〜んだよ!!

この脳ミソ筋肉ゴリラ!!

親を恨め! この馬鹿野郎!!

bokupapaです
bokupapaです

お洋服のサイズは基本的に日本ではXL、海外ではLサイズが多いです

日本のデニムが大好きで、帰国の際には必ず買っていました

経年変化が楽しめるので、長く使えますし、今住んでいるニュージーランドでは服の流行を気にする必要が全くないし、人の目も機にする必要がないので、自分が好きなものを好きなだけ着れるという事もありますね

男前英会話講師ロブさん
男前英会話講師ロブさん

冒頭でダサいを連呼していたから、この記事にとりあげられた商品は可哀想だなぁ・・・・・・

bokupapaです
bokupapaです

今回は以前も記事にした、TCB CAT BOY JAKCET と CAT BOY JEANS を乾燥機にぶち込んでみて、生地の縮み具合と8ヶ月目の経年変化レポートをしたいと思います

TCBのジーンズ購入と3ヶ月レビューはこちら

ゆるゆるミニマリストが増やしたもの TCB CAT BOY JACKET AND CAT BOY JEANS
TCB jeans CAT BOY JACKET とCAT BOY JEANS 3ヶ月レビュー

商品とサイズはこちら

ジャケットはサイズ48を選択しました

カタログ上の数値

サイズ48 身幅(chest)58cm 着丈(dress length)64.5cm 肩幅(shoulder width)50cm 袖丈(sleeve length)65cm


ジーンズはサイズ34を選択しました

カタログ上の数値はこちら

サイズ34 waistウエスト88cm lengthレングス89cm 裾幅22cm


bokupapaです
bokupapaです

商品は素晴らしいのですが、サイズ48のジャケットが少し大きめなんですね

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

TCB様にメールでサイズ46を薦められたのに、サイズ48を選択したのはオメーだろうが、この脳みそクソ野郎!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・

おっしゃる通りです🙇‍♂️

TCB様には一切の非はありません。

しつこいくらいの僕のメールに、その都度素晴らしい対応、お返事を頂けて本当に感謝しています

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

僕がビビリだったんです(泣)

昔からなんですが、肩に服を合わせると、首が締まって窒息しそうになるし、首に合わせると

ダウンショルダーになるし、中途半端にすると首や肩が凝るわ、見た目は悪いわで・・・(泣)

男前英会話講師ロブさん
男前英会話講師ロブさん

オメーは何着ても似合わねーんだから、葉っぱでも付けとけ!!

首が太くて撫で肩で胸囲が104なんて、ドラム缶か?この野郎!!

さて、洗濯機にぶち込んでみたよ

bokupapaです
bokupapaです

今回はジャケットとジーンズを両方洗い、乾燥機にかけました

家の洗濯機で洗濯洗剤を使い、裏返しにして洗いました。

その後コインランドリーで40分の高温乾燥にかけました

ジャケットの変化はこちら

サイズ48

身幅(chest)58cm → 54cm

着丈(dress length)64.5cm

肩幅(shoulder width)50cm → 50cm

袖丈(sleeve length)65cm → 61cm

ジーンズの変化はこちら

サイズ34

waistウエスト88cm →平置き40.5cmでした

lengthレングス89cm →85.8cm

裾幅22cm → 22cm

bokupapaです
bokupapaです

先ずはジャケットですが、結構大きな変化がありましたね

一番縮んで欲しかった肩幅は縮まなかったですが、ひと回り小さくなったのは実感できます。

よりピッタリに着れて嬉しいです

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

全体に縮むんじゃなくて、変化するところと、そうでない部分があるのは不思議じゃわいね

bokupapaです
bokupapaです

ジーンズですが、丈が3cmも縮んでびっくりしました

洗濯と自然乾燥は過去に2回ぐらいしているので、これ以上は縮まないだろうと思っていたんですが、これは嬉しい誤算でした

男前英会話講師ロブさん
男前英会話講師ロブさん

良かったなぁ、短足野郎!

最後に 経年変化などは?

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaは基本的にバイク通勤です

春夏秋はデニムのセットアップで通勤します

往復30分くらいですし、仕事中は仕事着を着るので、週に5回デニムを着てもトータルで3時間に満たないと思います。

着用時間が短いので大きな変化は期待できないですが、排気ガスなどで汚れてしまいます

なので洗濯頻度はだいたい2ヶ月か3ヶ月に一度です

色落ちは

画像を確認してください

僕の着用スタイルですらこの色落ちです

TCBさんの商品は色落ちが早いと思います

肩幅が縮むような乾燥機のかけ方を誰かご教授ください

最後まで読んでいただいてありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA