ミニマリストが増やしたモノ・・秋冬に備えて衣服編

こんにちは、こんばんは

今日はミニマリストが増やしたモノ・・秋冬に備えて、衣服編について書いていこうと思います

このブログはこんなかわいそうなミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 海外在住22年以上、人生の半分を海外で過ごしています
  • 嫁(関西人)、息子(外人)あり
  • 夏前に大量に秋冬春服を捨てました
  • 長ズボンは3本、半ズボン1本のみ
  • アウターはウインドシェル2種類、Gジャン1枚のみ、奥さん所有のスカジャンをたまに借ります
  • 来るべき冬に備えてモノを買い足しました

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

ミニマリストがモノ増やしてニヤニヤしてんじゃねーよ

ミニマリスト返上しろいや、馬鹿野郎!!

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

なんて可哀想なんじゃろうか?

ワシみたいに華の都ベルリンに生まれたら普通に生きてもに幸せになれるのに・・・・・・・

モノをすてても心が囚われておるわいね

醜いのぉ⤵︎

前回のブログはこちら

ミニマリストが捨てた物、増やした物、2022年始の巻

捨てたモノ・買ったモノををおさらい

bokupapaが捨てたモノ

夏が始まる前にたくさんのモノを捨てる事が出来ました

  • オーバーオール
  • 帽子X3
  • 春秋用パーカーx2
  • 冬用のインナージャケット 
  • 枕X2
  • ベッドシーツ
  • 仕事用半ズボン
  • ランニングパンツ
  • ランニングサンダル
  • ランニングシューズ

買い足したモノ

  • 帽子X2
  • 枕X2
  • ベッドシーツ
  • 時計X1
  • ランニングサンダルX1
  • お庭用サンダルX1

そして新たに秋冬を越すためにこちらを購入しました

  • スウェット上下
    • 冬用のランニング、寝巻き、家着兼用
  • パタゴニアスウェット
    • 誕生日プレゼントで頂きました。普段着、インナー用
  • ゴアテックス、オーバーパンツ
    • ニュージーランドの冬は雨季に当たります。バイク通勤なので、高性能のカッパがどうしても欲しかったです

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

ミニマリストを返上しろ!!

この野郎!!

金返せ!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・

い、一般的な45歳の持ち物としては随分少ないと思います・・・

生活はすべからく快適でなければなりません

快適でないミニマリズムは本質から外れています

必要最低限の基準はひとそれぞれ・・・・・・・

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

逆に買い物依存症なんじゃないの?

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

一品一品が高〜〜〜んだよ!!

ぜんぜん家計にミニマムじゃねーんだよ!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

し、幸せになるために生まれてきたんじゃい(泣)・・・・・・・・・

今ある持ち物をリストアップしてみましょう

bokupapaです
bokupapaです

今回のリストアップには趣味であるバイクの道具やランニング、レスリングの道具、そして仕事道具は含めないことにします

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

趣味の道具が死ぬほどたんまりあるって言うオチね・・・・

基本嘘つきだからね

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

・・・・・・・・・・・・・・・・

嘘が服を着て歩いているってbokupapaのことね

bokupapaです
bokupapaです

悲しくなるくらい人扱いしてもらえませんよねぇ・・・・・・

それではリストアップしてみましょう

bokupapaの持ち物

  • 携帯 IPHONE SE2
  • MacBook Air
  • マネークリップ
  • お財布(某高級ブランド。誕生日プレゼント。使っていません。捨てると殴られます)
  • 帽子 X 2
  • サングラス X 1
  • 靴 X 4 ブーツ、スニーカー、サンダルX 2
  • 時計 X 6(時計だけは許してください🙇‍♂️)
  • アウター X 3 ウインドシェル、カッパ、Gジャン
  • スウェット 上 X 2
  • スウェット ズボン X 2
  • Tシャツ 真っ黒 X たくさん(寝巻き、普段着、仕事着兼用のため)パタゴニアT シャツ X 1(プレゼント)
  • 長ズボン X 3 ジーンズが2本、軍パン1本
  • 半ズボン X 2 普段着1本と水陸両用水着1本
  • ベルト3本、ベルトはそれぞれのズボンに固定(笑)されているので、付け替えたりはしません。その方が便利です
  • 靴下10足、5枚1組 X2、全黒
  • おパンツ 3枚1組のものを3セットまとめて書います。靴下と同様、定期的に入れ替えます

bokupapaです
bokupapaです

仕事が料理人で朝晩と拘束されるので、洗濯が頻繁にできません

なので、種類は少なくても枚数は持っていたりします

その辺はミニマリストになりきれていませんね

高性能の乾燥機付き洗濯機も欲しいのだけれど、今のところ買う気はありません

洗濯を干す作業も、畳む作業も僕は結構好きなんですよね

無心になれるんですよね

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

早く洗濯しろよ!!!

早く洗濯物畳めよ!!

その後はメシな!!

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいそうに・・・・・・・・・

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも

ミニマリストが選んだ車 プリウス20系

持っていないものを列挙した方が分かりやすいでしょうか?

bokupapaです
bokupapaです

45歳のbokupapaはこんなものを持っていません

  • スーツ・・・全く着る機会がないですね
  • 革靴・・・スーツとセットでしょうか?
  • 襟付きのシャツ・・・もう何年もシャツ着てないなぁ・・・
  • おされジャケット
  • テレビ・・・・
  • 紙の本は数冊程度、電子書籍がたくさんあります
  • ゴルフや釣りなどのお金のかかる趣味
  • お酒やタバコなどの嗜好品趣味
  • 人付き合いの趣味
  • 見栄・・・大分無くなりました
  • 知能・・・IQが3に近くなってきました

  • ダイエットや勉強の継続力(泣)
  • 友達(泣)

最後に・・・・・モノが少なくてよかったこと

bokupapaです
bokupapaです

ありきたりかもしれませんが、モノがないと選択する回数が本当に減ります

探し物の時間も減りますね

何より一番良いことは自分が使える時間が本当に増えました

朝晩働いて、家族もいるのに、勉強も運動も45歳にしては頑張っている方だと思います

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

友達がねぇ、

おらんけぇねぇ、

勉強するしかないわいねぇ・・・・・・・・・・

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

かわいそうに・・・・・・・・・・

ミニマリストなんかに絶対にならない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA