日本は本当に1番ですか? 日本人はそんなに偉いのか?

こんにちは、こんばんは

秋が深まってきましたね、朝と夜は本気で寒いです。

今日の記事は少し自戒の意味も込めてこれを書いていこうと思います。

日本は本当に1番ですか? 日本人は本当に偉いのか?

この記事はこんなお茶目なプリティーが書いています。

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです   

  • 海外在住も人生の半分を超えました。ただいま21歳、青春真っ盛りです
  • オーストラリアとニュージーランドに滞在経験があります
  • 顔じゅうソバカスだらけで、西洋人との混血の噂が時々流れます。
  • 道路が全く覚えれません。ランニングで道はすぐに覚えるのですが、            車の運転だと100回通った道でも覚えられません。                   車線なんか覚えれません。
  • 奥さんに見つからないように隠れてコーヒーを買おうとして、                  家中のコインをかき集めて、ルンルンでカフェに行きましたが、               まさかのお金足らずで、結局カードで支払い・・・・バレました。              せめてお小遣い制にして欲しい
  • 体が硬すぎて前屈なんかマイナス30センチくらいだぜ!
きょうしろう君
きょうしろう君

嘘言ってんじゃねーよ、この薄毛!!   

じゃあ、俺様はオメーが16の時の子供か? くそヤンキーか?

44だろうが、この低所得!          

日本礼賛主義者 

海外に住んでいると、なんでもかんでも日本が優れていると主張する日本人が多くて辟易します。

例えば

日本大好き
日本大好き

日本の食べ物は世界で1番美味しい        

日本人が世界で1番勤勉でよく働く

日本製品が世界で1番だ

日本だとこうはならない・・・

日本だとこんなの5分でカタがつくのに・・・・

〇〇人はだからいけない! 日本人だと・・・

〇〇人は本当に駄目! 使えん!

〇〇人は・・・・・・・・・

という話は耳にタコができるくらい言われてきました。

この人たちはなぜ海外に住んでいるんでしょう?(笑)

そう思いませんか?

そんなに日本が優れていて、好きなら帰れば良いのに・・・

僕の海外経験は20歳からでした。若すぎました。当時、ワーホリの平均年齢28歳から30歳くらいの人の愚痴を散々聞かされていました。全員とは言いませんが、多くの人が日本でやつれて嫌になって、ワーホリを選択して日本から飛び出した組(失礼)です。

夢とか希望よりも日本の現実から脱出するのが先決だった方々(失礼)から日本がいかに優れているかを散々聞かされて、日本人嫌いになってしまいました(笑)

日本人の優越性を確認するために海外に住んでいるの?

寂しいと思います。

てか、日本に帰ればいいのに(失礼)(2回目)

日本の方が本当に優れているんでしょうか?

例えば、日本のフルーツは甘いです。

農家の方々の絶え間ない努力で、ものすごい糖度を可能にしています。

美味しいです。ものすごく美味しいです。

でも、そのフルーツは外国人の意見だと、最初の一口は美味しいけれど、不自然な甘さなので、たくさん食べれないそうです。

そして不自然が故に、恒常的に食べていきたい味からは離れているそうです。

また、銀行を比べてみましょう

日本の銀行は3時に閉店で、土日は開いてないですよね(開いてたらごめんなさい)

ニュージーランドの銀行は3時以降も開いています。

土日もショッピングセンターに併設されている支店は空いています。

とても便利で助かります。

電子マネーなんか24年前から当たり前です。

政治ランクなんかお話にならないでしょ?

ニュージーランドの政治は何度も世界一に選ばれています。

政治家が賄賂などで捕まったなんてありません。

過去20年で疑惑が1度くらいあったぐらいです。

日本のようにほぼ毎月話題に登るようなことはあり得ません。

日本の世界政治ランキングは70位とかでしたっけ?

それに準じてマスコミのレベルも違うと思います。

毎年、評価は入れ替わるんでしょうが、東日本大地震のあとの日本のマスコミの世界ランキングは130位くらいだったと思います。

今のコロナでもそうですが、有事の際にその本性が見えますよね。

あと、これは言っておきたい、日本男子に金玉はついているのか?・・・

日本男子に金玉はついているのか?

これは実際に僕が言われた言葉です。

ではなぜ言われたのかを書いていきましょう。

  • 旅の恥はかき捨て・・・この素晴らしい諺を歪曲して、とにかく現地人の迷惑を考えない
  • 仕事のブッチ率が以上に高い
  • 東南アジアの方々に対して偏見がある人が多い
  • 日本選民思想がある

このなかで取り上げたいのが、仕事のブッチ率の高さです。

僕は過去20年で仕事を携帯メールなどで急に辞めていった日本人男性を数十人見てきました。

こんなのは、他のアジア人男性には余りみられないことです。

皆無とは言いませんが、比率が全く違います。

本当に次の日から来ないのです。

日本で働いている外国人の皆様は、同じ仕事をしても日本人より給料が少ないことが多いと思いますが、ここニュージーランドではそういったことはほとんどありません。

同じお給料をもらえる環境にありながら、感謝をすることもなく、携帯のショートメール一本で辞めていくのです。

外人(日本人)が簡単にお金を稼げるはずなんかないでしょう?

覚悟が本当に足りないです。

”いいか、俺はお前の事を言っているんじゃない、でも次から日本人男性を雇うのは辞めてくれ”

僕はそう言われたことが2度あります。

悔しいですよね、でも言い返せませんでした。

まとめ、何が言いたかったのでしょう?

ごめんなさい、愚痴を書いてしまいました

うまくまとまりませんね、

上に書いたことは嘘ではありません。事実は事実です。

僕は日本が、日本人が大好きです。

だから良いことは良い、悪いことは悪いと言いたいだけなんです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2 COMMENTS

ロク

日本から出た事のない自分には、とても驚きの内容でした!!
実際外国で働くパパさんのお話聞けて、少しでも知る事が出来て良かった❗️
新しい価値観を得られました。。
ありがとうございました😊

何にも知らずに日本を盲信してたかも、、、

返信する
bokupapa

ロクさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます😊

僕は日本を知りません(笑)

恥ずかしながら、初めて東日本に行ったのは4年前の40歳の時でした

浅草、スっごく綺麗でした!
もっと早くに色々と挑戦すればよかったです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA