絶対に移住してはならないニュージーランドその3

こんにちは、こんばんは

今日は、以前とても好評だった

絶対に移住してはならないニュージーランド

をお送りしたいと思います。本編で3本目ですね

この記事はこんなチャレンジャーが書いています

bokupapaです

  • ニュージーランド在住20年以上
  • オーストラリア在住経験あり
  • 44歳になってもジョギングとレスリングを続けています
  • マクドナルドのドライブスルーで、ビッグマックをびっくりまっくりと発音することに生きがいを感じています。意外とビッグマックが袋に入っています
  • オーストラリアのワーキングホリデーでは、ホテルなど何もかも決めずに航空チケットだけを持って行きました。
  • ビブラムファイブフィンガーズでフルマラソン完走経験あり
  • 結婚しています

以前の記事はこちら

絶対に移住してはならないニュージーランド
絶対に移住してはならないニュージーランドその2

合わせて読みたい絶対に結婚してはならないニュージーランド人男性はこちら

 NZ男性と結婚してはならない理由

それでは本題に入りましょう

絶対に移住してはならいニュージーランドその3
  1. 照り焼きチキンバーガー
  2. 洗剤をすすがない
  3. 圧倒的暴力
  4. 圧倒的出身地差別

それでは順番に見て行きましょう

照り焼きチキンバーガー

友人の経営しているハンバーガー店にて、キーウィー(NZ人の愛称)の家族連れが来店されました。

キーウィーらしく、メニューを吟味し、うんちくを語り合い、オーダーを開始し始めました。

そしてお母さんのオーダー順になって、彼女は思慮深げに店員である友人にこう告げました

Can I have a Teriyaki chicken burger without Teriyaki please.

テリヤキチキンバーガーのテリヤキ抜きちょうだい!

友人は凍りつきました。

テリヤキチキンバーガーのテリヤキ抜きだと?

なんだこれは?

まるで禅問答だ!

ここは関西人らしく、それはただのチキンバーガーやんけ! とツッコんだ方がよいのか?

いや、待てよ、良くは知らないが漫画で見たことがあるぞ

関東では天ぷらそばの大抜き

という概念があるらしい、いわゆる天ぷらそばのそば抜きという奴だそうだ。

これはもしかしてハンバーガー通にしかない隠語なんだろうか?

友人はしばしの沈黙と熟孝の後、恐る恐るお母さんに尋ねました

それはチキンバーガーの解釈で合っていますか?

お母さんはまるでケンシロウと対峙している時のラオウのように、鋭い眼光を友人に向け

Yes, that the oneそうね、それちょうだい

友人も目を逸らさずに体を半身に構え、絶対に引かないぞという意思を見せつけ、

Yes, madam、承知しました、マダム

と返答しました。

けっして大袈裟ではなく、月に1度は同じような注文を受けると友人は語っておりました

なんて恐ろしい国ニュージーランド、生まれ変わっても絶対に移住してあげない

洗剤をすすがない

皆さんはお食事の後、汚れた食器のお片付けってどうしていますか?

まず、お湯とスポンジでざっとお皿の上の残り物を外し、その後でゴシゴシと洗い、濯ぎ終わった後でカゴに取りますよね?

んでもって、お皿が乾いたのち、乾いたタオルでお皿を拭いて食器棚に戻します。

ところが、ニュージーランドの家庭の多くでは、上と同じ工程を踏まないのです。

お皿をスポンジと洗剤でゴシゴシ洗ったのち、そのお皿を濯がずに直接カゴに置くのです。

すすがない・・・・・・

なぜ濯ぐの? 後でタオルで拭き取るでしょ?

拭き取っただけで洗剤が取れるはずがねーだろ

ニュージーランド人の体はハンバーガーとアイスクリームと食器洗剤で構成されています。
ラグビーの強さの理由の半分は洗剤です。

なんて恐ろしい国ニュージーランド、生まれ変わっても絶対に移住してあげない

圧倒的暴力

以前の記事にオークランドは比較的安全と書きました

こちら

オークランドの良いところ4選

ですが、危険な地域や時間帯というのはやっぱり存在します。

日本も同じでしょうが、夜の遅い時間帯に若い女の子がブランド品などをぶら下げて歩いていると、格好の餌食になります。

いくらブルース・リー兄貴やジャッキー・チェン兄貴が頑張ってくれていても、アジア人はやっぱり小さいです。女の子だと尚更小さいし、被害後も英語能力から警察とのコミュニケーションも上手に出来なさそうです。

それで狙われます。

僕の記憶だけで、夜道を歩いていた日本人女性で5人くらい物取りの対象にされています。

ただ単に暴力の対象として、サンドバックのように殴られただけの女性もいました。

良い人と悪い人の比率はどの国に行っても同じですが、アジア人女性は的にされやすいです。

夜は出歩かない、出歩いたら飲まない、飲んでも飲まなくても夜はドアツードアで家まで帰ってください。

顔が変形するまでただただ殴られるなんて

なんて恐ろしい国ニュージーランド、生まれ変わっても絶対に移住してあげない

圧倒的出身地差別

海外あるあるですね、オーストラリアでもありましたが、日本の出身地差別があります。

悲しいですが、日本人が日本人を差別するのです。

日本人のニュージーランド滞在人口はコロナの前で2万人とか1万人とか言われていました。今はワーキングホリデーの若人が入って来れないので、もっと少ないでしょうが、その小さなの中で、出身地差別があります。

関東や関西の人たちが自分たちの地域のルールが日本のルールだと言って憚りません。

その地域の出身でないと本当に肩身が狭いのです。

僕は山口の瀬戸内側で育ったので、はんぺんを見たことがなかったし、蕎麦屋(専門店)なんて無いし、さつま揚げのことは天ぷらと呼んでいたし、飲み会、食事会の前に食事を済ませて、友人や先輩の負担を少なくするなんて当たり前でした。
フジテレビなんて天気の良い日に四国や広島の方からなんとか電波を拾えた日にかろうじて見れる、、、そんな感じで育ちました。

ちなみに初めて東日本に行ったのは40歳になった4年前です。

え? 山口県? どこそれ? 九州? ってか日本?

ばっかじゃない? なんで蕎麦の食い方も知らねーんだよ(笑)?

お前んとこの田舎の事情なんて知ったことじゃねーよ!お前の基準で誰も生きてねーんだよ!

ニュージーランドに住んでいて、関東や関西の人の基準で生きていく理由もないので、いちいち喧嘩をしていました。

総理大臣になれない地域の人たちの意見が日本の平均の意見な筈がない

総理大臣になれない地域の人たちの感覚が日本人の平均である筈がない

日本国の総理大臣になれない地域の人たちの・・・・・・・

ちなみに知り合いの島根県民の方は、関東人と韓国人が喧嘩したら迷わず韓国人の味方をすると言っていました。

まとめ

なんて恐ろしい関東人、関西人、生まれ変わっても絶対に結婚してあげない

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA