2020年11月23日の日記 退職後初日 子供にべったり

いやあ、死ぬほど頭が痛い、けれど熱はない、何でだろう?

せっかくの初日ですが、しょうがないですね。

ストレスでしょうね、最近はストレス耐性が無い。

自分が悪い。

ランニングできない時は風邪になる可能性が高い。

今日から、きょうしろう君は月曜日休みになりました。

土、日、月曜日休み、三連休ですね、羨ましい。

朝、頑張って起きて、きょうしろう君と一緒に水族館に行きました。

ペンギンさん

オークランドには小さいですが、水族館が有ります。

30分から、45分で回れちゃう広さですが、中に遊具施設があるので、何分で出て来れるかは分かりません。(早く出たい前提(笑))

写真がないのが申し訳ありません、忙しくて取れなかった。

今日は1時間くらいで出れた、ラッキーでした。

水族館を出た後は動物園に行きました。

当たり前のように毎週行っています。

水族館も動物園も年間パスポートがあるので、行き放題です。

きょうしろう君は動物園が大好きです。

かわいい、本当にかわいい。

大きくならなければ良いのに・・・

今日もきょうしろう君は歩くことを拒否しました。

もう慣れました。(半泣)

新しい形の持久筋トレだと思って諦めました。

動物園は結構広くて、何キロ歩かされるか分かりませんが、8割以上、肩車です。(泣)

もちろん途中途中で’肩から下ろしますが、航続距離とほぼ同距離肩車運行です。

今日、きょうしろう君をレスリング用のデジタル体重家に乗せましたが、18kgありました。

4歳半の子供の平均体重は日本人の場合、16.8kgだそうです。

ちょっとぽっちゃりですね。

そのぽっちゃりさんを肩車で実質2時間以上肩車です。

どんな苦行やねん?

仮に5km歩いたら18kgX120分から180分

最近はトレイルランニングできていませんが、結構代替運動になっているんじゃ無いかな?

足の力と体感が鍛えられているとしか思えません。

本でも出そうか?子供肩車トレーニング、効能は家族愛が高まる!!

動物園は今日は3時間半で退園、平均でした。

水族館と動物園で疲れたんでしょうね、きょうしろう君は車の中で、1時間半寝ていました。

お昼寝(夕方寝?)の後はレスリングです、文字通り、朝から晩まで、きょうしろう君とどっぷりです。

今日はいつものマオリのママがロシア人のめっちゃ可愛い赤ちゃんにどっぷりだったので、きょうしろう君はパパに付きっきりでした。

きょうしろう君、いつまでもアイドルで居られると思うなよ(笑)

きょうしろう君が離れなかったので、付きっきりで遊びました。

当然、レスリングの練習には参加出来ません。

仕方ないですね、自分の子供です。いつも僕が他人様に甘えすぎなんです。反省しています。

2人でサッカーボールを持って、校庭(レスリングは中、高校の体育館でおこなっています)に出て、遊びました。

幼児あるあるなんでしょうが、ルールのよく分からない遊びでしたが、楽しいです。

風邪を引いていたので、レスリングをしなくてよかったです。

うつしても悪いので、結果よかったです。

今日からホリデーですが、新しい仕事の準備があります。忙しいはずです、忙しくなければなりませんね・・・・

明日から頑張ろう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA