2020年11月16日と17日の日記

こんにちは

昨日は本当に疲れていて、ブログを更新できませんでしたので、ここに今日の分とまとめて記します。

本当に意思が弱いなあ、反省です。

昨日の16日は月曜日でした

午前中は元同僚であり、今度の新しいお店に付いて来てくれるコナーのベイビーが生まれたので、(後述)きょうしろうママとショッピングセンターにプレゼントを買いに行きました。

ベイビーママが授乳し易いようにと、体にフィットするような形、U字型のクッション(クッションの上にベイビーを乗せて授乳すると楽らしい)とおむつ替えシートをプレゼントに選びました。

どちらも実用的で、長く使えるものです。

プレゼントを選んだのはもちろん、きょうしろうママです。

先輩ママとして、どうしても使って欲しいものというか、こだわりのある物、品があるんですね。

育児を簡単に楽にする、お母さんの負担を軽くすることの大切さが体に染み付いているそうです。

お買い物の後、きょうしろうママとカフェで今後の家やら、生活やら、仕事やらの相談をしながら、ランチを済ませて、彼女を仕事場まで送っていき、自分はいったん家に帰り、お昼寝と包丁研ぎを半分済ませ、きょうしろう君を迎えにいきました。

きょうしろう君を迎えに行ってから、いつもの通り、マクドナルドに、レスリングまでの1時間超を時間潰しのため、彼の腹ごなしのために行きました。

本当はファスト・フードを与えるのはダメなんでしょうが、1時間以上も時間を有意義に潰せるのって、今んところマックしかないんです。ごめんなさい。父親失格です。

何故マックがいいかというと、大掛かりな子供用遊戯施設が付属しているんです。日本には無いのかな?

ニュージーランドのマクドナルドには子供の遊具施設があって、遊ばせることができるんです。WiFiもあって、本当に都合が良いんです。

見知らぬ子供同士で、コミュニケーションをとって、遊ぶなんて珍しくないし、本人たちも本当に楽しいみたいで、大好きみたいです。

食べ物の栄養とか、そういうもの以外は本当に感謝しかないです。

マック大好き。

マックで時間を潰した後はレスリングです。

きょうしろう君はいつも通り、レスリングには何も興味を示さず、女子高校生に遊んでもらっていました。全くの女たらしです。

何故かはわかりませんが、同級生とかよりも、お兄さんとかよりもお姉さんの方がレスリング場では好きみたいです。

何でやろ?

きょうしろう君のお父さん構って構って攻撃が始まるのが早かったせいで、あまり練習に集中出来ませんでした。

それでも少しでも練習させてもらえるだけで感謝ですけれど。

あといつもきょうしろう君の面倒を見てくれるお母さん、お姉さん、お兄さんがた、本当にありがとうございます。

本人もレスリングに来るのが本当に楽しみみたいです。

そんでもって、レスリングですが、今日のお相手は約2メートル!!

の二十歳くらいのロシア人、コースティー君です。

183cmの僕が本当に小さく見えます。アホみたいな馬鹿力もあるし、やりづらいですが、彼は多分柔道の経験があるんでしょうね、僕自身も柔道の経験があるので、何となくわかります。(サンボかな?)

馬鹿でかいくせに巴投げを多用してくるし、背負い投げに持っていきたがるし、まあ、素性が分かればカモです。

動画はこちら

いやあ、デカい、そんで重い、力も強い、んでもって若くてハンサムです。

ムカつきますね、ハンサムは人類の敵です。

ハンサムは潰さないといけません。

その通り潰しときました。

もう来週からは大人しくするでしょう(笑)

ここからは今日、火曜日の日記です。

赤ちゃんが生まれたばかりのコナーに会いに行って来ました。

赤ちゃんは超早期出産になりました。

何と850グラムしかありません。

管に繋がれ、保育器に入っているので会えませんでしたが、とにかくも母子ともに命があってよかったです。

何よりも感謝です。

お写真がこちら

痛々しいですが、元気です。

立派な男の子です。

なんて愛おしい姿なんでしょう。

歳を重ねると涙もろくなりますが、こういうお写真をみて涙を流さずにはいられません。

本当に生きていく実感を沸かせてくれますし、生きていく勇気を貰えます。

本当にありがとう。

生まれて来てくれてありがとう。

コナーと奥さんは元気です。

本当に幸せそうです。

病院訪問の後はいつも通り、きょうしろう君と動物園に行って、その後公園を2つもハシゴしました。

そのおかげもあって、スーパーマーケットで寝落ちしました。

今現在23時、まだ起きて来ません。(笑)

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA