トイレ掃除と靴磨きと寄付と2023

こんにちは、こんばんは

このブログはこんな不細工な46歳のおっさんが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • せっかく76kgまで体重が減ったのに、現在は83kgです。リバウンドしてしまいました
  • せっかくミニマリストになって沢山の物を捨ててきたのに、家族のモノが増えすぎちゃってます
  • せっかくこんなにも可愛く生まれたのに、周りの人からはブスだと言われます
  • せっかくなので明日は晴れるといいなあ

トイレ掃除をする事でこんなに変わりました

以前こんな記事を書きました

ありがとうを言う事 ありがとうトイレ掃除
ありがとうと口に出してみるという事
bokupapaです
bokupapaです

毎年同じ記事を書いていますね💦

ですが胸を張ってこう言います

トイレ掃除で本当に人生が変わったと思います

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

お前が言うと胡散臭いわいねぇ

具体的にこんな感じに変わりました
  • ありがとうを朝から晩まで言っていると、不思議と1日のストレスレベルが低いです
  • ストレスレベルが低くなるので、寝入り、目覚めが良い時が多いです
  • 笑顔の数が増えたんじゃないかな?・・と思います
  • 車やバイクを速く走らせたり、急いだりしなくなってきました
  • 以前と比べたらですが、自分を他人と比較したりしなくなってきたと思います
男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ますます胡散臭いな・・・・・・・

宗教じみてきたな・・・・・

bokupapaです
bokupapaです

穏やかになってきた・・・と言う表現が的確だと思います

自分が短気だったとは思いませんが、より気が長くなったと思いますね

どんなときに?ありがとうといいますか?

bokupapaです
bokupapaです

こんなときにありがとうといいます

心の中で呟く事もありますが、周りに人がいなければ(笑)、どんどん声に出していきます

  • 運転中、道を譲ってもらった時
  • 車やバイク、洗濯機などに対して
  • 買い物レジでニコッとしてもらった時
  • 走っている人を見た時
  • 嫌なことが起きたり、されたり、見てしまった時
  • トイレを使っている時

一つ一つ分解して見てみましょう

  • 運転中、道を譲ってもらった時
    • 当たり前ですが、手を振ったり、ハザードを一瞬点けたりしてありがとうを表現してます
  • 車やバイク、洗濯機などに対して
    • いつも動いてくれてありがとう、安全に移動できています、ありがとうと言います
  • 買い物レジでニコッとしてもらった時
    • 接客をありがとう、笑顔をありがとうと言います
  • 走っている人を見た時
    • 勇気づけてくれてありがとう、励みになります、ありがとうと言います
  • 嫌なことが起きたり、されたり、見てしまった時
    • 沢山のことを勉強させてもらってありがとう、反面教師にさせていただきます、ありがとうと言います
  • トイレを使っている時
    • いつもありがとう、使わせてもらってありがとう、トイレの神様ありがとうと言います
bokupapaです
bokupapaです

以前の記事にも書きましたが、トイレを使った後は軽く掃除をしています

10回使えば、8回は掃除しています

仕事場のトイレでは100%掃除します

もちろん、本格的にではありませんが、ティッシュを使ってフキフキします

時間的に5秒から10秒なので、大したことではありません

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ますます胡散臭いな・・・・・・・

コイツの体臭からは嘘の香りしかしてこんわいね・・・

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレ掃除を終わらせると充実感、達成感がじんわりと湧いてきます

毎日5回掃除すれば、その都度充実感、達成感を味わえるんです

お手軽ですし、みんながハッピーになるし、文句のつけどころがありません

超おすすめです

寄付をするときもありがとう

マクドナルドを良く利用します

ハンバーガーは滅多に食べませんが、コーヒーを飲むのによく利用しています。

ニュージーランドのマクドナルドは、コロナの影響もあり、タッチパネル式のオーダーシステムで、支払いも電子決済です

そのタッチパネルで支払いを進めていくと、終盤で寄付の画面が出てきます

その画面の指示に従って、1ドルを寄付しています

少額ですが、寄付をした気持ちになりますし、とても清々しい気分になれます

自分が気持ちよくなるために寄付をするなんて邪道かもしれませんが、誰も損をしていませんし、良いと思います

たった1ドルでその日1日の幸せが確保、確定されたような気がしてとても嬉しいですね

もちろん寄附する瞬間、パネル操作する瞬間ですが、ありがとうと言っています

寄付をさせて貰ってありがとう

幸せを分けて貰ってありがとうと言います

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ますます胡散臭いな・・・・・・・

読者のみなさ〜〜ん!!

bokupapaは昭和の詐欺師ですよ〜〜!

騙されないでね!!

最近は”すげえな”を併用しています

bokupapaです
bokupapaです

最近は”すげえな”もたくさん声に出して言うようにしています

自分を励ます感じで使えますのでおすすめですよ

  • 走っている人を見てすげえな
  • 遅刻をしなかったM君をみてすげえな
  • 違法駐車をした〇〇人に口汚く罵っているNZ人にすげえな
  • 鬼の形相で自転車を漕いでいる小学生にすげえな
  • スーパーの店頭に万引きした人たちが写真入りで紹介されているんですが、よくピースしている人がいます・・・にすげえな

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

おれは昨日読書したぜ!

bokupapaです
bokupapaです

すげえな

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

おれは昨日ゲームしなかったぜ!!

bokupapaです
bokupapaです

すげえな

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

おれは昨日、ヘソだしルックをしていたものすごいデ◯のお嬢さんに、

おヘソでてますよ!

って教えてあげたぜ

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すげえな!

最後に

毎日すこしずつですが、生活を充実させようともがいています

感謝を毎日することで明らかに良好になってきました

改めて感謝を口に出すことを毎日続けていこうと思います

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA