ミニマリストの携帯ケースとお財布のお話 ツイテないミニマリストが選んだ携帯カバー2021真夏編

こんにちは、こんばんは

今日は携帯カバーとお財布について書こうと思います

この記事は本当にツイテいない可哀想なミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • ミニマリスト歴2年以上です
  • 携帯をiPhoneSE2に変えてからカバーを3、4回変えました
    自分に合わなかったり、壊れたりで散々です
  • 携帯をiPhoneSE2に変えてから保護フィルムを4、5回変えました
    最短で1日でヒビが入ります(泣)
    誰か助けてください

bokupapaです
bokupapaです

携帯カバーを新調しました!!

それに伴い、お財布との向き合い方も変えないといけないかもしれません

今日はミニマリストと携帯カバーとお財布について書いていこうと思います

・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・

関西からの刺客
関西からの刺客

ちょっと!!!

いい加減にしてくんない?

携帯カバーに合計いくら使ってんのよ?

いくらなんでも使い過ぎでしょう?

きょうしろう君
きょうしろう君

あのお金があればLEGOが買えたね

あのお金があればマグフォーマー買えたね

あのお金があればアイスクリーム、ダブルで買えたね

あのお金があれば家族でお寿司も食べれたのに・・・・

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごもっともです、本当にすみません

なんてついてないんだろう(泣)グスン😂

過去に携帯カバーについての過去の記事はこちら

ミニマリストが選んだ携帯カバー

お財布にもついて書いています

とても人気がある記事です

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも

本当はTwitterのお友達のたかしんさんがされているような携帯カバーとカード入れにしたかったんですが、なんせここはニュージーランドなので類似品すら手に入りません

たかしんさんのブログと携帯カバーの記事はこちら

https://get-free-life.com/?p=1803

たかしんさんの記事中にある商品はこちら


今回僕が手に入れたケースはこちら

せっかくのiPhoneSE2の赤色を選んだので、クリアケースにしました(2度目)

シンジポーチではありませんが、ゴム性のカード入れを貼り付けました

カードは最高6枚入りましたが、パツパツすぎて取り出しにくいです。6枚入れるのは現実的ではありませんね

僕はこれに運転免許証、銀行カードの2枚のみ入れています

入れているカードを2種類に絞ることによって、必要な時に迷わなくて済みます。

支払いもスムーズです

ここであることに気づきました

もしカードを2枚ではなく、3枚に増やしたら・・・・・・

増やすカードは会社用の銀行カードです

もしこれを実行してしまったら・・・・・

今持っている下のお財布が必要なくなりますね・・・・・

僕のお財布はストラスのマネークリップです


お財布が必要なくなってきましたね・・・・・・・

bokupapaです
bokupapaです

お財布といってもマネークリップですが、持ち歩く必要が無くなってしまいましたねぇ

今入っているカードはこんな感じです

  • 図書館の利用者カード
  • 保険会社が発行している、ガソリンやスーパーなどで使えるポイントが貯まるカード
    ポイント集めはしたくないんですが、続けないとお嫁さんに殺されます
  • バス🚌のカード

たった3枚ですね、しかも利用する時が限られているものばかりです

必要な時だけ取り出して持ち歩けば良いですよね

咄嗟の時に必要なものでもありません

バスカードはもしかしたら必要な場合があるかもしれませんが、どうでしょう?

そのような緊急事態が年に一回もあるかなぁ?

裏側のマネークリップの部分も使いません。

ニュージーランドはコロナのあと、現金が使えない風潮が強まってきました。

このマネークリップは会社の買い物レシートを挟むくらいしか利用機会がないです

関西からの刺客
関西からの刺客

五千円もしたんでしょう?

しかも日本から取り寄せて、2年も使ってないんじゃないの?

捨てんのはもったいなくない?

きょうしろう君
きょうしろう君

パパ、ブス!!

ブ〜〜〜〜ス!!

bokupapaです
bokupapaです

バス、図書館を利用するのは限られていますね

逆にスーパーやガソリンスタンドは頻繁に利用しますねえ・・・

なんか、うまく行く方法はないですかね

カードを4枚に増やすか・・・

関西からの刺客
関西からの刺客

4枚に増やすとレジで少し手間取ってしまうね

スムーズ&スマートに済ませられなくなるね

きょうしろう君
きょうしろう君

パパ、ブス!!

ブ〜〜〜〜ス!!

関西からの刺客
関西からの刺客

根本から考え方を変えて、手帳型でもいいんじゃない?

カードも6〜7枚入るだろうし、緊急用のお札も入るでしょう?

スムーズさに欠けるかもしれないけれど、もし本革の手帳型にしたら、経年変化も楽しめるし、耐衝撃も上がるだろうし

bokupapaです
bokupapaです

おっしゃる通りです・・・・

そこを切り替えれば良いんですが、なかなか踏み切れません。

やっぱり、厚みが出てしまうのと、取り出してパッと使えないと嫌です。

関西からの刺客
関西からの刺客

イヤだ、イヤだって、言ってんじゃねーよ

ブス! ブーーーーース!!!

金返せ!!!

きょうしろう君
きょうしろう君

パパ、ブス!!

ブ〜〜〜〜ス!!

目次

まとめ

自分でも信じられないくらいお金を使っています

お金が飛んでいっています(泣)

これを最後に携帯を機種変するまでは使えて欲しいです・・・・

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA