ミニマリストが選んだ時計 レビュー編

こんにちは、こんばんは

今回は以前購入した時計のレヴューをしたいと思います。(レビュー? レヴュー? ググりません!)

この記事はこんなアホちんが書いています。

bokupapaです
bokupapaです
  • ミニマリスト歴約2年
  • 靴下は黒一色
  • T-シャツは全黒と全白の二色と誕生日に貰ったおしゃれ柄が一枚
  • お料理の本以外は捨てました
  • スーツも革靴も捨てました
  • お出かけ用にはズボン3本、半ズボン1本のみ
  • 基本物持ちがとても良いです。
  • 人間関係もミニマルです
  • 頭髪がミニマリスト進行中
  • 俺に明日はあるのか?

なぜミニマリストが時計の購入に至ったかはこちら

ミニマリスト失格 ミニマリストが選んだ時計・・・・達 の巻 デジタルデトックスに興味あり

本題、ではこちらの時計のレビューをしていきましょう

カシオのF-91Wです

楽天様で千三百円くらいしました。

海外仕様モデルを日本逆輸入という形で発売されているそうです。

それをまた海外に送ってもらったという、海も空も渡る時計です

カシオのF-91Wの良いところとは
  • なんてったって超薄型、小型で軽量、21gという脅威のスペック
  • 付けていることを忘れるほどのフィット感
  • 安心の3気圧防水で海もプールもシャワーもへっちゃら
  • 公平にみてG-shockのスピードモデルよりかっこいいと思う
  • 20年間、地中に埋もれていても壊れないで、時間も7分しかズレていなかったという、脅威のタフネス
  • 年間で300万本売れている説と、累計で1億本売れた説とある。両方信憑性が高いらしい
  • 元アメリカ大統領、オバマさんとお揃い
  • ビンラディンさんともお揃い
  • ビンラディンさんと仲の良い人たちが悪い爆弾を作る時に使っているという噂。
  • 中東でこの時計をすると、アメリカ兵にナンパされるかも

では悪いところ?

カシオのF-91Wの悪いところとは
  • 高級時計を持っている人から憐れみの目でみられる
  • 薄いとはいえ、冷蔵庫などの扉にひっかかったりする
  • LEDライトが用をなさない、暗すぎて半分までしか見えない。分の所まで光が届いていない

bokupapaです
bokupapaです

はっきり言ってめちゃくちゃ良いです。

1000円台じゃなくてもこのクオリティーであればもっとお金を払っても良いとも思います。

スポーツ、仕事、なんでもござれです。付けている感じがしないので、寝る時以外は付けっぱなしにしています。

使用2週間、仕事でも使っているので、少し傷が着いてしまいましたが、それがまた味があって良いです。

目標だったデジタルデトックスも少しですが、この時計が貢献しています。

時間確認による携帯電話を触る機会が減りました。

まとめ

オススメです

ミニマリストが時計選びで迷っているのであれば、迷わずこれをお勧めします。

たとえ失敗したとしても、1000円台です、後悔はないはずです。

この商品は楽天様で購入しました。


こっちも合わせて買いました。とても良いです。レビューはまた今度


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA