大谷翔平選手は飲み会に行かない、人付き合いもない、でも尊敬されています

こんにちは、こんばんは

このブログはこんな可愛い45歳のおっさん料理人が書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 昭和生まれの45歳、妻子ありです
  • 海外在住22?年くらいです
  • ミニマリストですが友人関係もミニマルです
  • まぁまぁのブスです

以前こんな記事を書きました

結構人気があるのでお時間のある方はいかがですか?

心の貧しい料理人  絶対に移住してはならないニュージーランド①

人付き合いをしなくなって

bokupapaです
bokupapaです

もともと人付き合いが苦手で、幼少期から独りでいることが多かったし、あまり苦にならなかったので、大人になってからも独りでいる事が多いです

人付き合いを全くしなくなって15年?くらい経ちました

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

なんだてめぇ!

辛気臭ぇんだよ!!

不幸が感染るんだよ!

あっちいけ!ボケェ!!

レストラン支配人、アダムス田中さん
レストラン支配人、アダムス田中さん

かわいそうに・・・・・・

本当にかわいそうに・・・・・・

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり攻撃的ですね

あんまりイジメないでください(泣)

昨今話題の大谷翔平選手ですが、彼は飲み会にも行かないし、人付き合いもしないそうです。大好きな野球に集中するためらしいですね

本当に素晴らしい、頭が下がるお話です。
彼の周りの人も理解して尊重してよく見守っているように見えますね
僕も飲み会やおしゃべりが目的の集まりもほぼ行っていないです。お酒を飲み会で飲むことは過去20年で2、3回だけです。それは自分の結婚式と日本に帰った時にサッカー部だった友達が開いてくれた飲み会ですね。

たったそれだけです。

そして飲み会などで飲まない、行かないことで結構な数の嫌味や嫌がらせ、いじめのような物を受けてきました。
僕と大谷選手の違いってなんなんでしょう?

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

顔!!

レストラン支配人、アダムス田中さん
レストラン支配人、アダムス田中さん

かわいそうに・・・・・・

本当にかわいそうに・・・・・・

大谷選手とbokupapaの違いって何?

bokupapaです
bokupapaです

大谷選手は尊敬されて、bokupapaはただただ嫌われる

この違いはどこからきているのでしょうか?

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

顔!!だっつってんだろ!

レストラン支配人、アダムス田中さん
レストラン支配人、アダムス田中さん

人格もでしょうねぇ

大谷選手は?
  • 圧倒的な実力
  • 圧倒的な努力
  • 嘘がない
  • 見栄もない
  • 純粋な野球愛
レストラン支配人、アダムス田中さん
レストラン支配人、アダムス田中さん

すげぇなあ・・・・・・

それに対してbokupapaは?
  • 胡散臭い
  • 本当に読書してますか?
  • 本当に運動していますか?
  • 本当にお勉強していますか?
  • 本当に料理人という職業にコミットしていますか?
  • 本当に胡散臭い
  • 本当にブス
bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言い過ぎじゃ無いですか😭

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

やっぱり実力ですよ

大谷選手の『飲み会にはいきません』と

bokupapaの『飲み会には行きません』ではなんか違いますよね

大谷選手には野球のために残念ですが行けませんっていう感じがしてきますが、

bokupapaのは単に人嫌いだから行けませんっていうネガティブな印象しか聞こえてきません。
お前程度の貧民をせっかく誘ってやっているのに、断るなんて信じられませんわ

bokupapaです
bokupapaです

貧民って・・・・・

だって飲めないのに行ってもしょうがないでしょう?

話すこともないし
若い子だってこないじゃないですか?
若い子が来ないってことはいずれにせよ廃れます

必衰です

世の中から無くなります

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

本当は飲まない、食わないのに会費だけ取られるのが納得いかないだけだろ!
このドケチ!!

昭和必衰 さてどう生き残る
レストラン支配人、アダムス田中さん
レストラン支配人、アダムス田中さん

飲めない人間が飲み会に来ないのはしょうがないとして、じゃあお昼のお茶会なんかは?

これも来ないんでしょう?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・確かに本当に行かないですね

レストラン支配人、アダムス田中さん
レストラン支配人、アダムス田中さん

人生が寂しくありませんか?

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

生みの親が見たら悲しくなるような人生ですね・・・・

bokupapaです
bokupapaです

話すことが・・・・・・・無い(涙)

おしゃべりって生産性がない・・・・

bokupapaです
bokupapaです

目的がおしゃべりって楽しいのかもしれませんが、なんの生産性もなく無いですか?

たとえば五年前のおしゃべりや飲み会の会話内容をどれだけ覚えています?
僕は飲まないので覚えている方だと思いますが、飲む人って何も覚えていないっていう人多くないですか?
お酒の力を借りて言いたいこと言って、次の日なんにも覚えていないって・・・あんまりじゃないですか?言われた方はサンドバックじゃないんですから・・・

最後に

お料理の仕事をしているので、お酒などのお付き合いをしないと不思議がられます

飲んで当たり前・・・そうですよね、ほとんどの人にとっては料理人は飲んで当たり前ですよね
でもね、勉強すればするほど、運動すればするほどおしゃべりが目的の会合や飲み会に行けなくなりますね
しょうがないですよね

諦めます(泣)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

追記

その2を書きました

大谷翔平選手は飲み会に行かない、人付き合いもない、でも尊敬されています、その2 お酒のやめさせ方

桑田真澄著 心の野球 超効率的努力のススメ                          野球が嫌いだった僕の人生のバイブルになるかも エフィカシー? まだ理解出来ていないけれど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA