Allbirds 4ヶ月目のレビューと洗濯と

こんにちは、こんばんは

今日はオールバーズの靴について書こうと思います。購入から約4ヶ月くらい経ちましたね。

最近は検索ワード”オールバーズ、評価”で当ブログを訪問頂くことが多いので、今回もそれに乗っかろうと思います(笑)。

前回の記事はこちら

ミニマリストが選んだ普段靴
Allbirdsの靴 レビュー

この記事はこんな靴難民が書いています

bokupapaです                                            

  1. マラソン大会がビリだった男が、タラウマラに憧れ、早く走れる靴を捨てました。
  2. 怪我をしないで長い距離を楽しく走りたいと思っています
  3. ゼロドロップに拘っていた時期が長く、靴はアルトラ、Vivo、ランニングサンダルなどを履いていましたが、こだわることで逆にストレスが激増していたんだなと今では思います。
  4. 数年ぶりに買った普段履がAllbirdsでした。

汚いですが、汚れた靴をみてみましょう

ずいぶん汚れています。

正直いって、白色を買ったことを少し後悔したくらいです。汚れが目立ちすぎませんか?

これは洗ったら落ちるんでしょうか?

bokupapaです
bokupapaです

     ここまで汚いとちゃんと汚れが落ちるのか心配ですね

                                       

きょうしろう君
きょうしろう君

ちなみにどうやって洗うの?

bokupapaです
bokupapaです

     洗い方は簡単です

  1. 靴の中の敷物(インソール)を外します
  2. 靴紐を外します
  3. 洗濯ネットに入れて
  4. 洗剤を入れて
  5. スイッチを押す

以上です!

簡単ですね!

                                       

きょうしろう君
きょうしろう君

かんたんだね!

これならきょうちゃんでも出来そう!

bokupapaです
bokupapaです

   誰にでもできる・・・・・

んですが、靴紐を外すのは面倒くさいので、インソールだけ外して洗っちまいましょう!!!                                    

きょうしろう君
きょうしろう君

あんた、それって今までの人生そのまんまじゃん

ではインソールを外して洗っちまいましょう

インソールは簡単に出し入れできます。

洗ったら・・・・・・

洗ったものがコチラ!

全然変わっていない・・・・

やっべえ、どうしよう

簡単に綺麗になるっていうから買ったのに!!

洗い方がまずかったか?

それとも汚れの種類が一般的ではなかったか?

それではここから影干しして様子を見てみましょう

乾燥後の画像がコチラ

照明の問題もあるんですが、乾燥後は白味が増しました。

ですが、このつま先の汚れは落ちませんでしたね。

この部分は裸足族のきょうしろう君が好んで乗っかるので、特に汚れるんですよね。

黒を買えばよかったなあ⤵️

安い買いもんじゃないし、どうにかして白くできないでしょうか?

薬剤をつかってみましょう

この状態でコスるかどうか迷ったんですが、汚れが繊維の中に入ったら嫌なので、放置を選択します。

20分放置ののち、洗濯機に洗剤と一緒に投入します。

再洗濯後の画像がコチラ

うーん、変わらずかなあ?

乾くまで待ってみましょう

乾いた状態がコチラ

まあ、だいぶんマシになりました

遠くから見ればそれなりに白く見えると思います。

こんど薬剤を使ってさらに擦ってみようと思います。

Allbirds 洗濯 まとめ

白色のAllbirdsを洗濯しました

結果は白くはなるが、新品の状態まで戻ることはありませんでした。

もし気になるのであれば、黒色などの色付きを買うことをお勧めします

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうどざいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA