ミニマリストが選んだ普段靴

こんにちは、こんばんは

靴買っちゃいました!!

ミニマリストらしからぬ最近のお買い物癖!

ごめんなさい、実は半年以上探していたんです。

だって44歳にして普段靴を持っていないんですよ?

おかしくないですか?

顔が十分おかしいので、せめて靴くらいは履いても良いじゃないですか。

許してください。

この記事はこんな人が書きました。

bokupapaです

ミニマリスト歴約2年です

お財布を手放しました

お料理の本以外の本は手放しました。

親から受け継いだ大切な革ジャンも27年着て捨てちゃいました。写真に残しました。

20の時に買った記念のジージャンも捨てました。やっぱり写真に残しました

ランニングシューズ2足、ランニングサンダル1足、バイク用ブーツの計4足だけです。普段靴をもっていません・・・でした!

過去の靴に関しての記事はこちら

ミニマリストが選んだ靴

人気のある記事はこちら

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも

お待たせしました 購入した靴はこちら

オールバーズのTree Runners です。

オールバーズとは? 環境に優しいとか、ディカプリオさんだとかはここではふれません。興味のある方は→ホームページはこちら

お写真を確認してください。

いわゆるブランドロゴがありません。

正確にいうとあるんですけれど、良く目を凝らしてみないと気づきません。

一般的なブランド物はイニシャルロゴが大きくでかでかとありますが、このブランドは最小限に、控えめにあるだけです。目立ちません。

僕はこの自己主張のない、シンプルさにミニマリストとしてすごく惹かれたのです。

本当に履くの?

僕はこの靴をお休みの日にしか履かないと思います。

通勤はバイクなので、ブーツを履きます。なので自動的に週に2回しか履く機会はないですね。

なので、購入を半年も迷ったんです(笑)。

夏はサンダルが楽だから、この靴の機会は余りないだろう。

冬はブーツがあるので、やっぱりこの靴の機会は余りないだろう。

そうなると春秋のお休みの時にしか履かないんじゃないのか?

今までだって春も秋もサンダルだけで過ごしてきたじゃん?

・・・・・・おっしゃるとおりです。

が・・・・・・・

おしゃれをしても良いじゃないですか!

44歳の男が毎日同じ服を着ているんです。(私服はほぼ制服化に成功しました)

靴ぐらい履いたって良いじゃないですか!(誰も履くなとは言っていない)

靴のサイズ感は? 履きごごちは?

靴のサイズ感ですが、狭いです。

ヨーロッパ人がターゲットなんだろうな?と思わせる狭さです。

僕の足は長年の裸足トレーニングで幅広になっています。

なので、スニーカーやシューズはアルトラ一辺倒だったんですが、アルトラでカジュアルに履けるものがなく、またはニュージーランドに取り扱いがなかったりして購入を一年以上も見送っていました。

アルトラはすごい良いメーカーですよ、ぜひ試してみて下さい。

話が逸れましたね、サイズ感に話を戻しましょう。

僕の足は実測で27cmです。

で、オールバーズは29cmを選択しました。

ウィズ(横幅)に合わせると29cmになりました。

もちろん、前後のサイズは全て試しました。

それで29cmをがベストフィットでした。

幅広のアルトラでも29cm、’ホカのワイドやメレルのワイドで28.5cmを履くので、特にこの靴が特別狭いわけではないと思います。

履き心地はとても良いです。

ホカオネオネやアルトラの厚底系と比較するのは可哀想ですが、比べるとクッションはまあまあです。

雲の上を歩く・・・そんな感じではありません。

そこそこです(失礼)

お値段が160ドルでしたからね、ホカやアルトラは240ドルから300ドルですもんね。比べたら可哀想です。(日本で買うとオールバーズも高いんですね・・・)

まとめ

この靴のカテゴリー・・・・ランニングシューズじゃん・・・

マコなり社長もオールバーズが好きだそうです。

ニュージーランド人が企画から参加しているオールバーズの靴はいかがですか?


僕が購入したものと同じものがないので

アマゾンさんはこちら

それでは今日はこの辺で、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA