ミニマリストが選んだ時計・セイコー・SBEQ001・アーニーモデル・7ヶ月使用レビュー

こんにちは、こんばんは

今日は以前購入した時計のレビュー7ヶ月となります

この記事はこんなゆるゆるミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

ミニマリスト歴.3年

今現在の靴はバイク用ブーツ1足、普段靴1足、サンダル2足

T-シャツは真っ黒を数枚と、お誕生日に頂いたおしゃれパタゴニア1枚のみ

靴下は同製品の真っ黒を10足、定期的に買い替えます

お出かけ用ズボンは2本、半ズボンは1本のみ

友達はやっぱり全くいません💪

腕時計だけは集めます!!!

きょうしろう君
きょうしろう君

なんで半年ではなく、1年でもなく、7ヶ月使用レビューなの?

アホなの?

bokupapaです
bokupapaです

実は最近、この時計の記事がたくさん読まれているんです

これに乗っからない手はないと思い、急いでこれを書いています!!

きょうしろう君
きょうしろう君

セコ・・・・・

やっぱりアホなの?

bokupapaです
bokupapaです

これは戦略であり、戦術である


スペックはこちら(セイコー様のホームページから引用させて頂きました)

ムーブメント

キャリバーNoH851駆動方式ソーラー精度平均月差±15秒駆動期間通常動作時:約6ヶ月間 スリープ動作時:約20ヶ月間機能

  • パワーセーブ機能
  • ストップウオッチ機能(1/100秒計測 99時間59分59秒)
  • アラーム機能(デイリーアラーム)
  • フルオートカレンダー機能(2100年12月31日まで)
  • 電池寿命切れ予告機能
  • LEDライト機能

ケース・バンド

ケース材質ステンレスとプラスチックケースサイズ厚さ:13.8mm
横:47.8mm
縦:50.5mmガラス材質ハードレックスルミブライトあり(針・インデックス・ベゼル)バンド材質シリコンバンド腕周り長さ(最長)210.0mmバンド幅22mm

時計仕様

防水200m潜水用防水耐磁あり重さ114.0gその他特徴

  • スクリューバック
  • 逆回転防止ベゼル
  • ねじロック式りゅうず
  • スクリュー裏ぶた

以前の時計の記事はこちら

ミニマリスト失格 時計追加購入 Seiko SNJ025P1 またはSBEQ001・シュワルツェネッガーモデル使用レビュー
ミニマリスト失格 ミニマリストが選んだ時計・・・・達 の巻 デジタルデトックスに興味あり

ミニマリスト関係の記事はこちら

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも
ミニマリストが選んだ車 プリウス20系

特に傷らしい傷も付いていなく、頑丈さに改めて感心しました

奥さんの時計と 僕の時計装着部の腕周り(手首周り)は18cmです

料理人が一日中付けていてもヘッチャラです

料理人が一日中つけていてもヘッチャラです

200メートル防水なので、魚の下処理中や洗い物中でもびくともしませんね

7ヶ月間、ガシガシ使っていてこの外観です

特に目立った傷はついていないですね

ラッキーなだけかな?🤔

嘘偽りなく、朝から晩まで着用して仕事場で打つけまくっています

やはり外胴、プロテクターが効いているんでしょうね

横から見た図 ベルトの汚れが・・・すみません

この黒い外胴、プロテクターのおかげで傷はついていないのでしょうね

仕事中によく”カツン”、”カツン”と音が鳴っているので、ぶつけまくっているはずなんですが・・・

そんでもって7ヶ月使用時点でのSBEQ001の総合評価は?

100点満点中90点くらいです

前回よりも5点アップしました(笑)

やっぱり圧倒的にカッコいいです

時計単体でカッコいい時計は山ほどありますが、腕につけてみてもカッコいい時計はあまりないと個人的に思います

それとやはり

アーノルド・シュワルツェネッガー先輩のようになれる気がするというのが一番でかいです(笑)

前回、2ヶ月目の時点でのレビューで気に入らなかった点はこちら

  • 文字盤がアラビア数字でないので、時間を把握しにくい、二度見してしまう

この点ですが、最近やっと慣れてきました(笑)。7ヶ月もかかりました💦

ドット柄のインデックス(時間、分を表す印状のもの)は見た目はカッコ良いんですが、やはり正確な時間経過の把握は難しいですね。下のような文字盤の方が仕事場には向いているのかもしれません


こちらのはアルビニスト(登山家)用なのですが、防水がダイバーズ用と同じ200メートル防水なので、使い良いかもしれませんね

最後に

実は最後の最後まで自動巻きの時計とこちらの時計、どちらにしようか悩みに悩んだんです

結論として、こちらのクオーツ(ソーラー電池)の時計を選んで良かったと思います

頑丈だし、メンテも殆どいらないし、傷は名誉みたいなもんですしね

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA