こんにちは、こんばんは

今日は毎年恒例の死ぬまでにやりたい100のこと2023年度版について買いていこうと思います

このブログはこんな45歳が書いています

bokupapaです
bokupapaです

もうすぐ46歳です

人生の半分を海外で過ごしています

料理人です

ミニマリスト歴3年

基本的にやることよりもやらないこと方が得意なのですが、やらないばかりだと
寂しい人生になりやすいので定期的にやりたいことリストを書いていこうと思います

死ぬまでにやりたい100?のこと 夢をかなえるゾウ4 X 死ぬまでにやりたい100の事 X DIE WITH ZERO

死ぬまでにしたい100のことをリストアップ

bokupapaです
bokupapaです

これにはコツがあります

肩肘張らずに本音で書かないとだめです

現実味がないからといって書かないのはダメです

贈答細かく書いても百に届くことはないと思われますし、

基本的に誰かに見せるモノじゃないので

どんどん本音で書いていきましょう

2023年度版、bokupapaのやりたい100のこと

  • ミニマリストを極める
  • 私服の制服化を死守する、ブレない
  • 仕事場の服と私服がリンクできれば物を減らせるし、オフの日のズボンの選択肢が少し増えてオシャレを楽しめる
  • 新しく増えた靴磨きの趣味を大事にしたい
  • 気に入らない服は迷わず処分する
  • セール品を買わない
  • なるべく1日1食から1.5食にする
  • アルコールを取らない
  • 砂糖を減らす
  • お値段の高い低いに限らず、なるべく新しいお店に挑戦する
  • 引っ越しをする
  • 物を少なくする
  • 転職をする
  • 勉強を継続する
  • アウトプットを怠らない
  • 支店をオープンさせる
  • ニューメニューを定期的に作り続ける
  • 年収を上げ続ける
健康
  • コーヒーをへらしたい
  • スナック菓子を少なくしたい
  • ヨガを始めたい
  • 瞑想を始めたい
  • 太りすぎないようにする
  • 定期的な断食をする
  • 体重を74kgまで減らしたい←毎年!!
  • 歯を完璧に治したい
家族
  • 子供がもう一人欲しい
  • 子供の機会損失にならないように本人のやりたい事をやらせてあげるようにする
趣味
  • レスリングを続けていきたい
  • 総合格闘技を習いたい
  • ボクシングを習いたい
  • マラソン大会に出場する
  • ランニングを続けたい
  • トレイルランニングを再開したい
  • ヨガを始めたい
  • 自転車を始めたい
  • 水泳を習いたい
  • トライアスロンにチャレンジしたい
  • 今よりもっと読書をする
  • ブログの更新頻度を上げる
  • 小説を書く事にチャレンジする
旅行
  • ニュージーランドの南島を訪れたい
  • オーストラリアに行きたい、シドニー、メルボルン以外
  • 日本に一時帰国する、東京以東、以北を訪れたい
  • ヨーロッパに行きたい
  • カナダに行きたい
  • アメリカに行きたい
  • 南極に行きたい

まとめ

2023年度のやりたいことリストは100には届きませんでした。全部で47でした

2022年に比べたら多くはなりましたが、まだまだ50にも届きません

もう少し自分との対話を増やして自分の心の声を抽象度を上げて書けて行けたら良いなと思います

みなさんはいくつまでかけましたか?

できれば一つ一つのやりたい事のお写真をダウンロードしてまとめてください

定期的に見るようにすれば願いが叶うかもしれませんよ

下の本にそう書いてありました(笑)結構面白いのでよかったらどうぞ

神メンタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA