ミニマリストが購入したアウター/インナージャケット ノースフェイス・ジャンクション インシュレーテッド ジャケットの使用レビュー

こんにちは、こんばんは

今日はミニマリストが増やしたモ

ノースフェイスのジャンクション・インシュレーテッド・ジャケットについて書いていこうと思います


このブログはこんなかわいそうなミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 海外在住22年以上、人生の半分を海外で過ごしています
  • 嫁(関西人)、息子(外人)あり
  • 夏前に大量に秋冬春服を捨てました
  • 外出用の長ズボンは2本、半ズボン1本のみ
  • 天気の変わりやすいニュージーランドでどのような服装を
    したら良いか、試行錯誤しています

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

ミニマリストがモノ増やしてニヤニヤしてんじゃねーよ

ミニマリスト返上しろいや、馬鹿野郎!!

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

なんて可哀想なんじゃろうか?

ワシみたいに華の都ベルリンに生まれたら普通に生きてもに幸せになれるのに・・・・・・・

モノをすてても心が囚われておるわいね

醜いのぉ⤵︎

前回のブログはこちら

ミニマリストが増やした物 ノースフェイス ゴアテックス パンツ

ニュージーランドの天気おさらい

特徴として

日本には四季がありますが、ニュージーランドには1日の間に四季があると言われています

朝→春

昼→夏

夕方→秋

夜、夜中→冬

こんな感じです

1日の寒暖差が激しく、朝に寒いからと言って厚着をして出てしまうと、昼に酷い目にあうことも

珍しくありません

逆に昼に照準を合わせると、朝夕に死ぬ目にあってしまします(笑)

とにかく服が難しいです

海外の写真でこんなの見たことありませんか?

ガッツリ冬服を着込んでいる人の横でタンクトップを着ている人(笑)

日本にいたときは何て季節感のない写真なんだろうな?

と思っていましたが、まさかそれが当たり前の風景になるとは思ってもいませんでした

基本的に1日を通して快適に過ごせる服装なんてない(夏以外)

そう思っていた方が気が楽かもしれません

よほど高級な山系のハイテクな服でもやはり不具合は出てきてしまいますね

レイヤードをするのが基本で組み立てた方が良いでしょう

暑ければ脱ぐ、寒ければ着る、当たり前ですがこんな感じです

日本では販売されていないみたいですね

楽天様などで並行輸入の形で販売されていますね


見た目と値段で決めました

本当は以下のジャケットが有名だし、レビューも良いので欲しかったのですが、

似合いませんでしたので諦めました(泣)


瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

ミニマリストがモノ増やしてニヤニヤしてんじゃねーよ

つーか、似合う服あんの?

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

なんて可哀想なんじゃろうか?

ワシみたいに華の都ベルリンに生まれたらなんでも似合うのに・・・・・・・

醜いのぉ⤵︎

機能的にはこんな感じです

  • 撥水加工で少しの雨ならヘッチャラです
  • 厚くもなく、薄くもないです。
  • ややピッタリ目のサイズ感なので、着膨れしません。上から防水、防風シェルを羽織りやすいです
  • ノースフェイスのロゴが黒色、同色なので目立ちません。ミニマリストが喜びそうな仕様です
bokupapaです
bokupapaです

ニュージーランドの雨は本当に気まぐれです

なので撥水加工は必須ですね

見た目もシンプルだし、着る人を選ばないと思います

瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん
瀬戸内生まれの男前ウェイター、ジェイコブさん

確かに着る人を選ばないね

良かったね

全身黒尽くめでモジモジくんになるの?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに黒系の無地ばかり買っていますね

その方が心落ち着くんですよね

色や柄が派手なモノは心がかき乱されて落ち着かないんですよ

視界に入るだけでストレスなんですよね

ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ
ベルリン生まれ、瀬戸内育ちの男前英会話講のロブ

なんて可哀想なんじゃろうか?

ミニマリストって基本病気じゃわいね

こんな記事も読まれています

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも

ミニマリストが選んだ車 プリウス20系

最後に

あまりにも冬が嫌いで雪を20年くらい見ていません(笑)

基本薄着なので、寒がりではないのですが、

寒いところに移住しようなんて考えられませんね

このノースフェイス・ジャンクション インシュレーテッド ジャケットは

防水、防風シェルとの組み合わせを上手にすれば、とても使い良いと思います。

見た目もシンプルでミニマリストにオススメです

日本では正規取扱がないので、逆に誰かとカブることもないんじゃないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA