年末年始にしたこと メンタリストDAIGOさんのDラボに参加など

こんにちは、こんばんは

このブログはこんなおっちょこちょいが書いています。

bokupapaです

  • 45歳、料理人で海外移住23年くらい
  • 20代は活字中毒でしたが、30代でネットの影響で本を読まなくなりました
    40代は失われた10年を取れ戻せるように頑張りたいです
  • ミニマリスト歴3年くらい
  • 人間関係もミニマルです。だれか遊んでください・・・・・
  • 明日は晴れるといいなあ

2022年の12月31日にしたこと

bokupapaです
bokupapaです

大晦日の31日、まず最初にしたのは携帯のTwitterアプリの削除です
Twitter自体はとても楽しく、相互努力ができるフォロワー様が多いので

日々の生活を豊かにする有意義な時間だったのですが、

少し使用時間が度長くなり過ぎてきていました

いわゆる娯楽になっている時間が多くなってきていたのです

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

勉強しているふりが多過ぎませんか?

きょうしろう君
きょうしろう君

寝る間も惜しんで勉強しろよ!!

いっぱい稼いでもっとポケモンフィギュア買えよ

この甲斐性なし野郎!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・

ちなみに携帯のホーム画面は電話とテキストのアプリ2つのみです

*1月4日の今日現在、Facebook、Instagram、Youtube、アメブロなどSNSのアプリやランニングアプリなども削除しました

たくさんの物を捨てました

以前より考えていた断捨離を進めました

サイズの合わないバイクのツナギを捨てました

誕生日プレゼントで貰ったパタゴニアのトレーナーを捨てました

コンバースの上下スエットを捨てました

どれも金額的に安くはない物でした。ですがサイズが合わなかったり、

デザインが最後まで気に入らなかったりしたモノでした

着るたびに心のどこかでストレスが湧いてくるモノたちでした

これらを捨てることによって、物理的に視界に入れないようにしたことで

ストレスが緩和を目的としました

もしかしたらバイクのツナギを捨てたことは、冬になると後悔するのかもしれませんが

それはまだ冬まで後6ヶ月近くあります。その間に代替品や対策を考えれば良いと思います

今のところ捨てて後悔はないです

2023年1月1日にしたこと

メンタリストDAIGOさんのDラボに参加しました

bokupapaです
bokupapaです

念願のオンラインサロンに参加しました

メンタリストダイゴさんのDラボです

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

なんでDラボなの?

きょうしろう君
きょうしろう君

元とれるの?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・

Dラボにした理由

  • 声が聞きやすい、耳心地が良い
  • たくさんの書籍、論文からの情報
  • 個人の主観、感想があまり入っていない
  • 個人の経験談からの意見ではない
bokupapaです
bokupapaです

Youtubeで沢山拝見させていただいていました

DAIGOさんの動画の良いところは声が聞きやすいといこと

長時間の視聴に耐えうる耳心地の良さが1番の理由でした

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

内容関係ないの?

アホなの?

きょうしろう君
きょうしろう君

アホなの?

bokupapaです
bokupapaです

DAIGOさんのYoutube登録者数は216万人、Dラボの会員数は20万人強です

お勉強好きなそれだけの人達に支持されているのだから内容は問題ないでしょう

第一に僕程度が内容を精査できるはずもないんです

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

お前程度がな!

きょうしろう君
きょうしろう君

お前程度がな!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・

そ、それでですね、同じく大好きな勝間和代さんの勝間塾と最後まで迷ったのですが、バックナンバーの多さでDラボにしました

2023年を飛躍の年にするための下準備を整えよう

bokupapaです
bokupapaです

たくさんの物を捨て、新しくお勉強ができる環境も整えました
あとは僕次第です

関西からの刺客(嫁)
関西からの刺客(嫁)

てめー、Dラボの高い方のプランに入りやがって!!

ぜってー元取れよ!!

ブログはすでに4万円使ってんだからな!!

勉強して金稼いで私にバッグを買いなさい!!

きょうしろう君
きょうしろう君

LEGOを買うのです

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・

がんばらせていただきます・・・・

最後に

古い物を捨て、新しいものを手に入れる 人生を切り開くのだ

毎日がワクワクする方に舵をとりたいと思います

ミニマリストとしては当たり前に知っている事を改めて体験しなおしました

まだ起きてもない未来の事柄を心配する必要はない

今に集中して生きていきたいと思います

エフィカシー? まだ理解出来ていないけれど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA