明けましておめでとうございます。2020年の振り返りと新年の誓い。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、2020を振り返ってみて、僕の思うこと

2020年を振り返ってみて、僕の思う事、やってきた事
  1. 転職をした、転職をすることができた。
  2. Macbook air を購入した
  3. ブログを始めた
  4. プログラミングを勉強した。テトリスを作ってみた。(写経ですが)
  5. Twitterを始めた
  6. YouTubeを活用し、勉強時間が増えた。
  7. 読書量が増えた。
  8. ミニマリストに拍車がかかった。
  9. 去年に引き続き、断食ができた。

こんな感じでしょうか?

まさに転機といっていい年でした。

自分で自分を褒めてあげたいくらい、変わることに集中した。そして変わることが出来た。

とりあえず良し悪しではなく、現状から変わることが出来たのでした。

上にあげた物を一つ一つ見ていきたいのですが、誰もそんなに興味がないでしょうし、割愛します。

そして、以下が2020年、僕のダメだった事

以下が2020年、僕のダメだった事
  1. 転職が’出来たのだが、時間がかかった、かかり過ぎた。執着がまだまだ多いようだ。未練がましい。思い切りがない。
  2. ロックダウン中に太った。せっかくの断食貯金を使い果たした。76kgまで絞れたのに水の泡。
  3. 体がますます硬くなった。ストレッチをサボりすぎ
  4. 去年に比べて、走力が落ちた。みるみる落ちた。
  5. 筋トレが本当に出来なくなってきた。
  6. 記憶が出来ない、物忘れが多い。
  7. 執着が無くなってきたことに比例して、人に興味が無くなるのが度が過ぎている。自分中心主義が過ぎている。
  8. 去年よりも優しくなれていない気がする。
  9. 勉強系の動画を見ることは素晴らしいのですが、本を読み込む力が落ちた。読んでいるフリになっている状態の時が多い。

こんな感じでしょうか?

とくに酷かったのが、”物忘れ”ですね。

ひたすらに携帯や財布、車の鍵を探しています。

せっかくミニマリストになったのに、身の回りの物が無くなって、スッキリしたのに、どこに置いたか忘れちゃうんですよね。

しかも思い出せない。

年齢もあるのでしょうが、これが本当に酷かった。

断食と少食を進めていけば、脳がもっとスッキリして物忘れが緩和するでしょうか?

やってみる価値はあると思います。

物忘れが酷くて家族を守っていけるはずがないですもんね。

あとは体重ですね。

そろそろ固定の読者様も出来てきていて嬉しいのですが、そのせっかくの読者様に僕のメンタルの弱さについて呆れられているんじゃないかと心配しています。

ダイエット日記と偉そうにタイトルをつけて、数行ではあるが毎日更新して体重を報告しています。そして

もう1ヶ月以上続けているのに、体重が減っていない。

まさかの同じ体重です。

断食で78kg台まで減らしましたが、また戻ってきました。

嘘偽りのないドキュメンタリーですが、あまりにもドラマが無い。笑えません。

全ページ消去してやり直そうか?何度も考えましたが、カッコつけてもしょうがないので、今のところは続けています。

どうしたらいいでしょう?

きょうしろう君改めきょうしろうアメリカ
きょうしろう君改めきょうしろうアメリカ

痩せれば良いんだよ!!単純だろ!!

このカス!!

良いこともあれば悪いこともあるのが人間なので、あまり気にしませんが、これから毎日の勉強と研鑽によって、少しでも昨日の自分を超えていきたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたね。今まで述べてきたことは過去のことです。

そして、未来のために未来の話をしましょう。

去年の段階から、2021年の誓いや目標を立てていましたが、それも過去のことです。

マインドマップを一緒に書いてみませんか?
なりたい自分になる。目的と手段と目標と・・・本日の勉強のおさらい

今日またアップロードし、明日もアップロードし、毎日目標をアップロードし続けます!!

それでは本題です。今日の自分による、新年の誓い

2020年新年の誓い
  1. 他人に優しくなる
  2. 他人にGIVEをする
  3. 周りの人全員を幸せにする努力をする
  4. ミニマリズムを徹底的にする
  5. ランニングを頑張る、フルマラソンを完走する。歩かない。
  6. レスリング大会に出場する。1勝をあげる。
  7. 勉強を続ける、たくさんの本を読む、そしてアウトプットをする
  8. 体重を74kgまで落とす
  9. 定期的に断食する
  10. 定期的に断捨離をする

Twitterでも書きましたが、絶対に今年は自分の年にします。

自分の人生を自分で変えて、家族を幸せにしたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA