ミニマリストが選んだ時計 チープカシオ F-91W-1JFとCA-53W-1 9ヶ月目のレビュー

こんにちは、こんばんは

今日は以前購入した時計のレビュー9ヶ月目となります

9ヶ月?

なんでこんなに中途半端な期間でのレビューかというと・・・・

実は最近、僕はミニマリスト失格なんです。物欲が激しくて、YouTubeで時計や衣服のレビュー動画ばかりを見ていいるんですね。

本当に似非ミニマリストですね。せっかくの貴重な時間を無駄にしております(泣)

それで、今回は自戒の意味を込めてと、今の時計が本当に今の自分に合っているのか?を分析していきたいと思います。

この記事はこんなゆるゆるミニマリストが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

ミニマリスト歴2.3年

今現在の靴は4足のみ バイク用、ランニング用2足、普段靴1足

T-シャツは真っ黒と真っ白数枚づつ、お誕生日に頂いたおしゃれパタゴニア1枚のみ

ズボンは3本、半ズボンは1本のみ

現在、ダイエットで体重のミニマム化に挑戦中

以前の時計の記事はこちら

ミニマリスト失格 ミニマリストが選んだ時計・・・・達 の巻 デジタルデトックスに興味あり
ミニマリストが選んだ時計 レビュー編

ミニマリスト関係の記事はこちら

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも
ミニマリストが選んだ車 プリウス20系

まずはCA-53W-1

CA-53W-1 僕の時計装着部の腕周り(手首周り)は18cmです

良いところは?

  • とにかくカッケェー
  • 大きな体の僕にも不釣り合いではないサイズ感
  • 着けっぱなしでも特に不快感などはありません、睡眠中、入浴中も付けています

悪いところは?

  • 日付表示がない、➗のボタンを押せば現れますが、普通時は隠れています。めっさ不便です
  • 一度も使うことのない計算機能!!
  • F-91W-1JFと比べると厚いので、仕事中に冷蔵庫の扉などに引っ掛けてしまいます
  • 40代の自分に気づいた時、少し恥ずかしい

総合評価

  • 時計に大きな不満はないのですが、1週間に一度もつけない場合があります。僕の意識の底の方でこの時計を避けているのか、逆に意識の襞に引っかからないのかもしれませんね。場所をとるわけではないのですが、もしかしたら知り合いの子供にでもあげるかもしれません
  • 星3つです⭐️⭐️⭐️

そんでF-91W-1JF

F-91W-1JF 僕の時計装着部の腕周り(手首周り)は18cmです

良い所

  • とにかく軽い。着けていることを忘れるくらいです。
  • GPSなどが付いているわけではありませんが、僕レベルのランニングだと時間が知れたらそれで良いので、十分です
  • 世界で一番売れている時計、日本企業の時計をしていることで、少し胸高鳴ります。誇らしいです
  • 日本の楽天様では千五百円くらいのところが多いですが、ニュージーランドだと六十ドル近くするので、そこまで安いイメージでもないです
  • 今日、明日壊れても気にならないレベルの値段です

悪い所

  • 自分が悪いんですが、どうしても承認欲求から離れられないみたいです。ごくたまにですが、高級時計をしている人と自分を比べてしまいます。引け目を感じたり、羨ましいと思ってしまったりします
  • 傷がつきやすいですね
  • 文字盤を照らすライトが内蔵されていますが、左半分しか照らさないので、しっかり読み取れません

総合評価

  • この時計ばかり着けています。意識の底の方で選んでいるんでしょうね。
  • 星4つです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今欲しい時計

カッコいいなあ・・・・

何で欲しいの? 本当に使うの?

  • たぶん、ストレスだろうなあ、お金を使いたいんだろうなぁ・・・
  • 高級時計を1度はしてみたいなぁ・・・
  • 自分の仕事上、キンキラキンの時計はお休みの日、つまり週に2日しか使えないから、宝の持ち腐れだろうなぁ・・・

んで、どうしたいの?

データバンクのお値段はそこまでしないので、いつでも買えるのですが、ミニマリストなので躊躇してしまいます

使わない予定の時計が増えるのは精神的にも、作っていただいたカシオ様にも悪いです。

フルメタルの金、銀のG-SHOCKの方は、ニュージーランドだと八百ドルから千ドルくらいしますんで、おいそれとは手が出ませんね。

それでももうすぐ45歳なんだから、ひとつぐらい高級風時計(日本円で定価で5万円なんで高くないでしょ?)

を所有してもいいじゃん?バチあたんないでしょう?・・・と思いませんか?

今日も大事な時間を使ってYouTubeで時計レビュー三昧です

ミニマリスト失格ですね(苦笑)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA