2021年を振り返ってみて 総括

こんにちは、こんばんは

12月に入りました

今年ももうすぐ終わりですね。少し早いですが、今年を振り返ってみましょう

このブログはこんな口だけ男が書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 44歳 料理人です
  • 海外在住22?年くらいです。人生の半分を海外で暮らしています。
  • いつも目標を立てては、達成できない人生でしたね
  • オオカミ少年がすぎて、だれからも相手にされません(泣笑)
  • 新年の目標なんて立てない方が良いって意見が多くなってきましたね。
    ちょっと寂しいですが、現実ってそんなもんですよね

去年の目標はなんだっけ?

毎年のように新年の目標を立てますね

もちろんブログのネタとしてはとっても書きやすいので、ありがたいんですが。

どうしても達成できない確率の方が多いので、もっともっとハードルを下げた方がいいんでしょうね

去年の目標はこんな感じでしたね

  • 料理長になって、お店を軌道に乗せる
  • 6月ぐらいにあるオークランドレスリングチャンピオンシップに出場する。74kg以下級に挑戦する
  • 11月にあるオークランド マラソンに出場で、きっちり完走する。歩かない。

記事はこちら

2021年の目標

ひとつひとつ見ていきましょうね

  • 料理長になって、お店を軌道に乗せる
     料理長にはなれました。コロナの影響で閉店期間も長かったですが、僕が就任してからは良い評価を頂けています。
  • 6月ぐらいにあるオークランドレスリングチャンピオンシップに出場する。74kg以下級に挑戦する
     実は息子の誕生日パーティーとレスリングの大会日が重なって出場が叶いませんでした。もちろん体重が74kgではなかったので、出場したとしても77kg(草大会なのでこの辺は融通が効いてます)ぐらいでの出場でしたでしょうね。つまり、この目標は達成出来なかったと言って良いでしょうね。情けないですが、この2.3年、ダイエットとリバウンドの繰り返しです。
  • 11月にあるオークランド マラソンに出場で、きっちり完走する。歩かない。
     これもコロナの影響で大会自体が延期になりました。たぶんですが、来年一月末に開催されます。
    最近は特になんですが、HIITばかりで走れていません。なので考え方を変えて家族で5kmのマラソンに挑戦しようかなと思っています・・・・・・・・・・・つまり目標達成ならずですね(苦笑)

来年の目標はどうしましょう?

本当ならここで来年の目標を書いた方が良いのでしょうが、実はもう決まっているんですよね

神メンタルという本の影響をすごく受けましたね

神メンタル

神メンタルの本に従って、近年の目標はすでに作って携帯の張り紙に貼り付けているんですよね
もちろん目標はいつだって変更可能です

こんな感じです。

小っ恥ずかしいですが、このブログで嘘をつきたくないので(笑)、全部晒しますね

神メンタル 

半年後の自分 2022/03/01

収入が◯万ドルになった

体重が73kgになった

仕事が楽しくなった

ランニングやレスリングが上達した

家族が楽しく暮らし、健康的になった

毎日笑顔になった

ブログの収入が毎月1000円ある

家を購入した

ミニマリストで成功することができた

1年後の自分 2022/10/01

年収が9万ドルになった

新しい家に住んでいる

フルマラソンでサブ5達成した

レスリングで強くなった

体重73kgをキープしている

筋肉が増えて脂肪が減った

新しい仕事にチャレンジした

家族が毎日笑顔で暮らしている

英語を高いレベルで話している

小説を投稿した

3年後の自分 2024/10/01

年収が10万ドルになった

新しい家に住んでいる

レストランを多店舗展開している

ファインダイニングをオープンしている

家族が毎日楽しく暮らしている

息子に高い教育を受けさせる事ができた

英語がペラペラだ

小説を出版した

5年後の自分 2026/10/01

年収が15万ドルになった

息子により高い教育を受けさせている

家族が楽しく暮らしている

仕事時間とプライベート時間のバランスが最高になった

勉強時間が最高に楽しくなった

フルマラソンでサブ4達成した

レスリング、格闘技を続けることができた

カッコイイ体をキープできた

英字新聞をスラスラ読んでいる

かなり無謀な大きすぎる目標かもしれませんが、携帯電話は毎日使うので、自然とこの文言も見ています

そして見るたびにワクワクしています

目標があるって本当に楽しいです

最後に

2021年は僕にとってチャレンジと休憩のとしでした

コロナは残念な出来事でしたが、体を休めれたので、その点は良かったです

来年はしっかりと働いて会社を儲けさせて、お給料を上げてもらえるように頑張ります

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA