おじさんでもレスリングを頑張る・・・負けたら悔しい

こんにちは、こんばんは

このブログは46歳の気持ちだけはレスラーのブスが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです                                      

  • 45歳、妻子あり
  • 海外在住22?年くらい
  • 海外在住歴=料理人歴です
  • 30歳の時にレスリングのオリンピアンに出会い、誘われて始めました。
    もうすぐ始めてから16年です
  • もしかしたらブスかもしれません
男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

がっつりブスで〜〜す

僕とレスリングとそのキッカケ

運動神経はまるでない、生まれてから一度も運動が得意だったことはない

bokupapaです
bokupapaです

残念ですが、運動神経というものを持っていません(泣)

普段から継続的な運動をしているので、人によっては驚かれますが、事実です

幼少期から運動ができたことはありません

そしてそのことを嘆いたりしても仕方ありません

才能がないならないなりに生きてゆかなければなりません

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

や〜〜〜い、ブス料理人!!!

てめ〜〜は運動音痴で〜〜〜〜す!!

ざま〜〜〜〜みさらせ!!

bokupapaです
bokupapaです

酒飲んでタバコ吸ってソファに座って携帯ばかりいじっているジェイコブさんより100倍運動できますよ・・・・・・・・・・

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

あべしっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前こんな記事を書きました

よろしければ、併せてどうぞ

紙砥石と料理人人生
マインドマップ X 料理人 マインドマップをお仕事に活用してみませんか?
bokupapaです
bokupapaです

それではどのくらい運動ができなかったのかを書いてみましょう?

(こんなのいる?)

きょうしろう君
きょうしろう君

なんてかわいそうな人生なんだ

  • 小学3年性でマラソン大会ビリでした
  • 小学生4年性でマラソン大会ビリから2番目でした
  • 小学生の6年間柔道をしていましたが勝てたのはたったの3回くらいです
  • 運動ができなかったので、中学では卓球部を選択しました。一番楽そうだと思ったからですが、実際は県で3位の競合でキツかったです
  • 高校はサッカー部です。中学のお友達がみんなサッカー部に入ったからです。最初は新設校で先輩も優しく和気藹々で楽なイメージでしたが、途中から僕たちが引退して10年後に年代別日本代表コーチになる先生によって厳しく指導を受けるようになりました。運動音痴は治りませんでしたが、なんとか途中で辞めることなく続けました

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

青春時代に運動ができないと心に負う傷も多そうじゃろうね

bokupapaです
bokupapaです

いわゆる心の傷は多いと思います(笑)

ビリなんて一学年に一人づつしかいませんからね

いまでも思い出して嫌な思いになります

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

bokupapaがひねくれた原因はその辺にありそうじゃわいね

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レスリングも初年度は全敗をかましました(泣)

bokupapaです
bokupapaです

レスリングも初年度は2大会くらいに出て全敗しました(笑)

悔しいのは悔しいのですが、実は負けるのには慣れている人生なので

そんなもんだろうなと思っていました

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

向上心のないやつの典型だよな

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運動がもともとできる人には分かりませんよ!!

最近若い人に負けて泣いてしまいました

bokupapaです
bokupapaです

最近46歳になり、レスリングも16年くらい続けてきました

もちろん始めたのは中年になってからだし、お仕事の関係で練習できるのも年に30回くらいです

正直言って体力や技術をキープ、落ちないようにするので精一杯です

続けている事に意味がある程度の練習量です

ですがその継続は少しくらいのプライドを育んだみたいです

負けたら悔しいと思うようになってきました

いくら相手が若くて屈強な柔術家だったり、体の大きいラガーマンだったりしても負けると悔しいと思ってきました

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

若い時に成功体験を積めないとお前みたいに拗れるんじゃねぇ

かわいそうじゃわいね

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運動がもともとできる人には分かりませんよ!!(2度目)

息子が練習に来てくれているので嬉しい

bokupapaです
bokupapaです

息子がレスリングの練習に来ています

自分の好きな事を息子に教えられる事に喜びを覚えています

また強い父親、努力をしている父親像を見てもらえるチャンスだと思っています

きょうしろう君
きょうしろう君

今は楽しい、でも次回は約束はできん

最後に

レスリングって面白いんですけれどね

生涯スポーツになり得るでしょうか?

痛いんですよね(爆笑)

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

努力しないで出来る事を探したほうが良いんじゃないんですか?

どうして不得意な事で上達しようとするの?

アホなの?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA