2022年 上半期反省点

こんにちは、こんばんは

この記事はこんな寂しいおっさんが書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 45歳、海外生活22年以上です。人生の半分が海外生活になってしまいましたね
  • 人生を変えたくてもがいて勉強しています
  • 当たり前ですがなかなか上手くいかないもんですよね(笑)

上半期はどうでしたか?

この上半期の良かった点、悪かった点を書いていきましょう

良かった点

  • 料理長として働いているお店が忙しくなってきた
  • 目標体重には遠いが、平均体重が1〜2kg減っている
  • ストレスレベルが以前より低い

悪かった点

  • コロナに罹ってしまってみんなに迷惑をかけた
  • 読書が捗らない
  • 病気、怪我が重なり、以前のように運動できていない
  • ミニマリストらしからず、物を増やしたがっている

bokupapaです
bokupapaです

先ずは仕事面から

せっかく仕事が忙しくなってきたのに、僕も含めた従業員のコロナ罹患や、出産なども重なって

お店を閉めざるをえない状況が何度かありました

ビジネスとして体制が脆弱なのが露呈しました

もっと強いビジネス体系を作っていかないと、ハプニングやアクシデントに対応できず、みすみす

お金を失ってしまわないようにしないと

私生活はというと

病気や怪我が続き、運動面でいうと最悪です

ランニングはもちろん、HIITや筋トレなども以前のようにはできていません

レスリングもコロナの影響で半年以上、練習がありません

正直言って運動へのモチベーションがダダ落ちの毎日です

以前こんな記事を書きました

お時間のある時にどうぞ

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも 紙砥石と料理人人生

悪い面の方が多いですね💦

悪い面の方が多ですね

これをなんとかするためには・・・・・・・・・

やはり問題の最小化、細分化でしょうね

問題があるとき、悩んでいるときは分解と細分化をオススメする理由

では分解していきましょう

あんまり多いと読みづらくなってくるので、3つだけにしておきましょう

  • 読書が捗らない
    • オーディオブックを活用する。YouTubeで学習する。→耳読(みみどく・じどく)を増やす
  • 運動が捗らない
    • 隙間時間に屈伸運動や軽い体操をしてみる
    • スーパーなどで駐車する場合はなるべく遠くに置く
    • 運動選手の動画を見る
  • 物欲が止まらない
    • 先ずは捨てる。捨ててから考える。捨てないのに増やさない

こんなもんでしょうか?

最後に

モチベーションを保つのって本当に難しいですよね

何をやるかでは なくて何をやらないか?を考えた方が良い場合もあります

何かを付け足すのではなくて、何かを削ぎ落とす

その方が結果も早いかもしれませんね

せっかく勉強してきているのだから、もっともっと幸せになれるように

考えていかないと・・・

日本人の平均勉強時間、1日6分・・・・

ぜったい7分勉強してやる!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Not to do list やらないことリスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA