12月だ!!年末だ!!捨てまくれ!! ミニマリストは捨てまくるのだ!!

こんにちは、こんばんは 

このブログはこんなミニマリスト初心者が書いています

bokupapaです
bokupapaです

bokupapaです

  • 44歳 妻子あり 家庭内一人ミニマリストです
  • ミニマリズムを知って2、3年経ちました
  • 20年以上所有した革ジャンやGジャンを捨てることができました
  • 私服の制服化にほぼ成功しました
  • 地位財、非地位財を理解する、体現するように頑張っています
  • ミニマリストになって体重が6kg?くらい減りました
  • 友達が全くいないので、人間関係もミニマルです(泣)
男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

不憫だなぁ・・・・

ワシみたいなイケメンに生まれたら、、、瀬戸内の奇跡と呼ばれるほどの美男子に生まれたら、ミニマリストなんてクソみたいなもんじゃいね

買って、買って、着飾って、女の子も取っ替え引っ換えじゃわいね

男前英会話講師ロブ
男前英会話講師ロブ

なんて可哀想なんじゃろうか、、、

ワシみたいなベルリンの奇跡と呼ばれるくらい、美男子に生まれたら人生薔薇色に暮らせたのに、、、ミニマリストなんて単なる貧乏人じゃわいね

毎日おんなじ格好して、なんか臭そう・・・・・・

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選択をなるべく減らし、心に余裕を持たせ、好きなことに集中するのがミニマリストです

ミニマリストに関する記事はこちら

ミニマリストが選んだ財布  財布ですら無いかも
執着との闘い 大切な物でも処分する ミニマリストの非情

さあ、捨てまくるぜ!!

bokupapaです
bokupapaです

過去12ヶ月以内に捨てたいと思ったもの、一度も袖を通していないモノをピックアップしてみましょう

実際に捨てるか、捨てないかは後で判断してもらっても構いません

まず箪笥から取り出して、別に用意してあるゴミ袋の中に突っ込んでみましょう

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

なんでまだ使えるものまで捨てるん?

男前英会話講師ロブ
男前英会話講師ロブ

お前は存在がエコじゃないわいね

ミニマリストってなんなの?

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心がトキメク物たちだけに囲まれ、毎日を楽しく生きるのがミニマリストです

捨てようか迷っているモノたち

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

全然、まだまだ使えんじゃん

男前英会話講師ロブ
男前英会話講師ロブ

ええ加減にせえよ!!

この地球の敵!!

世界中でたくさんの人が餓死しているこの時代に

何しちょるんかいや、ワリャぁ!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、これらが視界に入るだけでストレスなんです・・・・・・

悩んだ時は分解です。捨てたいモノとその理由を書いていきましょう 

bokupapaです
bokupapaです

捨てたいモノと、その理由を書いていきましょう

捨てたいモノ

  1. オーバーオール
    • オーバーオールの良いところは、たくさんの大きなポケットがついているところです、股周りもゆとりがあって、腿上げもしやすく、子供とジャングルジムなどで遊んでも全く苦になりません。
      ですが、子供も5歳を過ぎ、自分の荷物は自分で持てるようになってきました。あまり手にかからなくなって、オーバーオールの利点が薄らいできました。
      僕ももうすぐ45歳ですし、ちょっと恥ずかしくなってきました。
      日本だと中年男性、バイカーにもとても人気なんですけどね
    • ダイエットに成功してサイズ感が合わなくなってきました
  2. 帽子X2
    • ランニング用の帽子、3年ものでボロボロ
    • 普段着用の帽子、サイズ調整の留め具が不具合
  3. 春秋用パーカーx2
    • ノースフェイスのジャケットでとても気に入っているんですが、経年変化でボロボロです
      袖口が破れ、毛玉でいっぱいです。毛玉取り器でも毛玉を拾えませんでした
    • 4、5年前に日本で買った普段着バーカージャケット
      まだまだ使えます。
      似合うとも言われますが、僕の心がトキメかなくなりました
  4. 冬用のインナージャケット 2イン1用
    • 専用アウターとジッパーで2イン1になるインナージャケット
      すこし小さいのと、デザインが好きになれなかった
      対になっているモノなので、捨てると少し困るのですが、見るたびにどうしてもイライラしてしまうので捨てたいです。アウターは便利なので取っておきます
  5. 枕X2
    • ボロボロです
  6. ベッドシーツ
    • ボロボロです
  7. 仕事用半ズボン
    • 半ズボンで冷蔵庫の前にずっと立っていると、膝が悪くなりますね
      履かない方が体調が良いです
男前英会話講師ロブ
男前英会話講師ロブ

ミニマリストって恋人もあっさり捨てそうじゃわいね

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

ミニマリスって残酷じゃねぇ

結局、友達も家族も捨てるんでじゃろうね

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、そういう人は一部にはいらっしゃいますが、私はけっして・・・・

未来を変えるのは今日、今の行動だけです

bokupapaです
bokupapaです

明日を変えたいのならば、今行動するしかありません。

そしてその為に一番手っ取り早くて、有効なのはモノを手放すことです。

手放すことで、手放した分だけ脳が整理され、スッキリします。

自分の好きなことや、やらなければならないことにより集中できます。

男前ウェイター、ジェイコブさん
男前ウェイター、ジェイコブさん

オメェ程度が偉そうにモノ言ってんじゃねえよ

実績がねえんだよ、実績がよぉ?

殺て回すぞ!

男前英会話講師ロブ
男前英会話講師ロブ

来年あたり、詐欺商法で捕まっちょるじゃろうね

みなさ〜〜〜ん

このミニマリストは詐欺師ですよ!!

きょうしろう君
きょうしろう君

ブス!!

ブス!!

パパのブーーース!!

bokupapaです
bokupapaです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悔)

絶対綺麗になってやる

絶対に成功してやる・・・・・・

最後に

最近、5本目の時計を買いました

どうやら時計に関してはミニマリストになれないようです。

左手に着けた時計を見る度にニンマリしてしまうので、時計はコレクションしていこうと思います(笑)

なので、せめて時計以外の衣服はミニマルにやっていこうと思います

それでは最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

時計の記事はこちら

ミニマリストが選んだ時計 レビュー編
ミニマリスト失格 時計追加購入 Seiko SNJ025P1 アーノルド・シュワルツェネッガーモデル使用レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA